SSブログ

あ・らいと・すたっふ 定例会12.2 [アライトスタッフ&Door]

nutと2人で「あ・らいと・すたっふ」の定例会に参加してきました。
13:00からの参加。十蔵さん、高瀬さん、ACE中村さん、新米パパさんもいました^^
主催者のsimaheiさんに挨拶し早速プレイしたのは、シャドウハンターズ。

前から気になっていました。役割系も大好きなので。
シャドウ、ハンターに分かれて(最初はお互い何か分からない)戦いを繰り返すのですが、もう1つニュートラルという種族がいい味を出しています。シャドウやハンターはお互いの殲滅が目的ですがニュートラルは生き残る事だったりいろいろあります。
FuruFuruはニュートラルでした。キャラの一人を自分が死亡させること、キャラの2人がすでに死亡している事という勝利条件でしたが、シャドウ側だったかハンター側のどちらかが殲滅してしまったので、勝てませんでした。もう1度プレイをお願いし、(わがままいってすみませんでした^^;)また、ニュートラルでした。勝利条件は生き残る事で、なんとか生き残り勝利しました。なかなか面白いです。気に入りました。
次は2卓にわかれてFuruFuruは「ぶくぶく」を5人でプレイしました。
nutは5人で「ドラゴンパレード」「フォーセル」をプレイしました。

ぶくぶくは子供ゲームだとなめていましたが、そんなことはなく良く出来たゲームでした。
高瀬さんの勝ちでした。


ドラゴンパレードは簡単なルールでジレンマが楽しめるゲームだとNUTS談。
フォーセルは競りゲーム大好きのnutは絶賛してました。両方とも今度 やってみたいです。
最後は10人でククをプレイしました。凄い楽しかったです。

10人も集まるなんてうらやましいです。
しまへいさん、また参加しますので、これからも よろしくね^^


nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(1) 

nice! 0

コメント 3

tambourine_dc

こんばんは。ご一緒できて楽しかったです。
今度の日曜も是非よろしくお願いしますね(笑)

よろしければ運営サークルをワイワイマップに登録しませんか?
http://yaplog.jp/pingvinas/archive/115

意外と潜在プレイヤーが居るような気がするんですが……
by tambourine_dc (2007-12-03 21:56) 

FuruFuru

FuruFuruです。アドバイスありがとう。
新城ボードゲーム会という名前で登録しておきました。
by FuruFuru (2007-12-03 22:43) 

tambourine_dc

拝見しました。登録ありがとうございます。
お近くに新城AGCがあるようです。
以前に私のブログにコメントを寄せていただいた Nimサンが参加されているサークルです。
ご存じでなければ一度コンタクトされてはいかがでしょう。近いですよ(笑)
by tambourine_dc (2007-12-04 09:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

FuruFuruノリック ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。