SSブログ

アライグマのウイリー [所有ボードリスト あ~お]

アライグマのウイリー

デザイナー H.Meister 作
メーカー   GOLD SIEBER
対応人数 2人~4人 プレイ時間 30分
いわゆる昔懐かしい おはじきゲームです。裏向きにしてあるアライグマの顔の書いてあるマーカーを3枚受け取ります。それが自分の駒です。手番に弾くのは自分のアライグマ駒でなくてもOKです。ですがアライグマ駒を直接外に弾き出してはいけません。自分のアライグマ駒が弾き出されないようにしつつ、木の実駒を外に出し点数を取っていきます。こうして木の実駒がボード上から全てなくなるか1人のプレイヤーのアライグマ駒が全部外に出されるかしたら終了します。得点計算に入りますが、どんなに木の実駒を取っても自分のアライグマ駒が全部外に出されたプレイヤー
には点が入りませんのでポーカーフェイスで自分の駒がばれないようにする事が大事です。

プレイして一言:
結構弾くのは熱くなりますね。子供用ゲームですが大人のほうが夢中になれます^^
年齢を選ばないパーティーゲームの傑作です。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

第二回定例会クーゲルブリッツ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。