SSブログ

カエルがチュッ [所有ボードリスト か~こ]

カエルがチュッ

デザイナー Bernhard Lach & Uwe Rapp 作
メーカー   Zoch
対応人数 2人~4人 プレイ時間 15分-20分
ゲームボードのスタートライン(毎回、位置がかわる)から舌を伸ばし(自分の巾着から舌=棒を2本手探りで取る)、黒いラインに近づけたプレイヤーで1位、2位を決める。1位のプレイヤーは今回使った2本の棒から長い方を取りボード横に置いてある自分の蛙コマにつなげる。2位は短い方をつなげる。これを繰り返し、最初に舌をお姫様に近づけたプレイヤーの勝ちというゲーム。
プレイして一言:
単純で好きです。自分の距離感のなさが笑えます。ムードが悪くなった時^^;にプレイするのもいいかと思います。お姫様の顔は怖いな。ドイツ人にはこの顔は可愛いと思うのだろうか?w


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。