SSブログ

1人でプレイww [ボードゲーム]

眠気に負けそうになりながらも途中までプレイしました。
アーカムをおそった呪いはゲームだけではありませんでした。昨日のブログに掲載した写真を見ていただければわかりますが場所を凄いとります^^;
この状態で4人プレイできるのだろうか・・・・
しかし気を取り直しプレイ開始。
通常ならエンシャントワン(大ボス)をシャッフルして選ぶのだけど短時間プレイ推奨の「イグ」を選ぶ。
自分のキャラはシャッフルして選びました。見るからに弱そうな^^;キャラ。

初期装備は1ドルとクルートークン。ランダム装備はナイフ、魔法は衰弱、スキルはラック、ステルス。
フェイズは維持、移動、アーカム遭遇、異世界遭遇、神話の5つで順番に行っていく。
自分のスキルを毎ターンごとに割り振るのも楽しい。神話フェイズでは神話カードを引きゲートが開き(旧き印でゲートを閉じることもできる)、そこからモンスターが出てきて移動を行う。エンシャントワンの破滅トークンをMAXになるとエンシャントワンが復活したこととなりラストバトルに突入。最終的にゲートを閉じる、ゲートを封印する、エンシャントワンを撃退すれば勝利。協力プレイが熱いゲームです。いかにも明日のメンバー向けです。
モンスターを倒せばゲートトロフィーを得ることができるので戦いも無視はできないし、破滅トークンの数が進むとショップが閉店しているのでゆっくりと装備もそろえることができない。いろいろな要素があり、これはこれで面白いと思いました。1人~8人プレイという事なので人数を集めてたくさんでプレイしても盛り上がりそうです。サイコロで結果を決めるので好き嫌いは分かれそうですが・・・。別な場所でもプレイしたいなと思いました。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

1人でw年末鍋ゲーム会内容変更 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。