SSブログ

思い出話 [ボードゲーム]

嫁に1階の押入れを片付けてと言われて、片付けていると懐かしいものを発見した。
4種類の子供用ボードゲーム。その瞬間、忘れていた記憶を思い出した。
自分とボードゲームの出会い。
現在、中学生の長男が保育園児の頃(多分4歳か5歳)、遊ぼうと買ったボードゲーム。
それは「HEISSE OFEN」というレースゲーム。4歳からできるということでメビウスで買いました。

木の手触りが気持ちよく、子供とプレイしたけど子供にはルールが理解できずサイコロだけ振らして適当に遊んでいた覚えがあります。
そこからメビウスでその他の子供用ゲームを買い始め、その後「ティカル」「ラチッタ」「ギガンテン」などを買いヒデゴンとプレイするようになりました。そして2001年8月にはメビウス頒布会を始めました。
で、この最初に買ったボードゲーム、誰がつくったのかなとデザイナーを見たらランドルフの名前がw
自分のランドルフ好きはこの頃からかと笑えましたw
また長男とボードがしてみたいなと思いました。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。