SSブログ

第4回「フリーダム定例会」 [フリーダム]

FuruFuru持参のハンブルグをプレイ。FuruFuru、高瀬さん、新米パパ、M銀行頭取の4人プレイ。
高瀬さん以外、みんな初プレイ。インストを高瀬さんにお願いしてプレイ(ありがとうございました^^;)

面白いです。自分はかなり気に入りました。
途中まで調子がよかったのですが、ところどころ判断ミスが目立ちました。次は負けないように頑張ります^^
いつになるかわからないけど再戦希望です。M銀行頭取の勝利。ちなみにFuruFuruはベリでした。トホホ;;

次にM銀行頭取の自作ゲームをプレイ。カードゲームで三国志がテーマです。
内容は武将を1年(1ターンが1ヶ月)にわたり競り落としていくゲームです。
競りに使った全員のお金を毎回人数で分配するシステムが気に入りました。
3人~5人プレイ可能で5人がBESTだそうです。
FuruFuru、M野君、M銀行頭取の3人でプレイ。
3人でもなかなか面白かったです。シンプルでわかりやすいゲームでした。
今度はBESTの5人でやってみたいですね。
次はキャッシュ&ガンズ。FuruFuru、S川さん、新米パパ、Y田君、M野君、M銀行頭取の6人でプレイ。
高瀬さんが進行役をしてくれました。
M銀行頭取を狙うフリをして後ろにいるACEさんを狙ったことに本人はきづいたかな?w
M野君の勝利。今度は上級ルールでプレイしてみたいですね。新米パパが凄く気に入ってました^^

そして最後は同じメンバーでACEさん持参の「Why did the chicken...」をプレイ。

質問カードをひいた人の気に入った答えを書くというゲーム。
感じとしてはアップルTOアップルです。
ACEさん、笑わせるのは質問カードをひいた人ですよ。目的を間違えないで下さいw
タイムラクーダはやばかったですw
今度はACEさんを笑わせますよ^^

今回もどれも楽しかったです。
次回も是非でたいと思いました。
みなさん、お疲れ様でした。
十蔵さん、設営お疲れ様でした^^






nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

みさき

いつも更新早いですね。

自作ゲーム、楽しんで頂いて何よりです。
おかげで盲点や、改良点も思いついたので、次にやるときはもっと面白くなってるはずです。

ハンブルク、いい勝負でした。またやりたいですね。
by みさき (2008-01-29 13:22) 

FuruFuru

ぜひ、またやりたいです^^
今度は負けませんよ~^^
by FuruFuru (2008-01-29 21:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。