SSブログ

サンファン&シシミジ&リミット [3人ゲーム会]

会議で秀爺と遭遇。21時という遅い時間にもかかわらずボードゲームをやる事に。
カッキーナの家の前に車をよせ、嫌がるカッキーナの拉致に成功し3人ゲーム会に突入。

まずはサンファンをプレイ。
秀爺もギルド+礼拝堂で攻めるも、全体の点が低く、ギルド+宮殿のFuruFuruにあと一歩追いつけずに
負ける結果に。カッキーナは凱旋門+αで攻めるも建物の数が少なく負け。
FuruFuruの勝利。

次にプレイしたのは「シシミジ」。
自分の7つの蟻塚を蟻で結べば勝ちというゲーム。
FuruFuruの崇拝するランドルフのゲーム。

面白いです。でも難しいな。結構、頭を使います。囲碁脳が必要なゲームです。
秀爺の勝利。次のプレイはもっとシビアになりそうな予感がします。

最後は「リミット」

四六時中、笑い声のするゲームでした。安全な場所に延々と置くチキンプレイが目立ちましたw
FuruFuruの勝利。

本日の「メンバーのお気に入り」
カッキーナ 「リミット」
秀爺    「シシミジ」
FuruFuru 「シシミジ」


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

ひで爺

先日は急遽の招集にも拘わらず、集会、お疲れ様でした。
サンファンはやっぱりいいなァ。ほろ酔い気分時に、丁度よい加減。

シシミジ、始めはコマがプラスチックだし、めんどくさそうだし、
「すわ、クソゲー!?」
と、思わせながら(私は、単純に面倒なのが嫌いなだけ)やり込んでいくウチに、
「おもしろい・・・」
と言うようなものでした。囲碁をやったことがないけど、カッキーナに聞くと、囲碁のような感じとのことで、次ぎもやりましょうかね。

リミット・・・
記憶のいい人の勝ちです。
途中から憶えるのが面倒になり・・・
挑戦仕掛ければ返り討ち・・・
何となく勝てるかな?と言うときに勝負を仕掛けるのは禁物。やはりチキンレースの形相に。
次回は、全く仕掛けないというのも手か?やってみようかな。
by ひで爺 (2008-02-07 09:38) 

FuruFuru

気に入ってもらえると、うれしいですねえ。
次回も「シシミジ」やりましょう。
今度は負けませんよ!
by FuruFuru (2008-02-07 14:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。