SSブログ

テーマ会のはずがw [3人ゲーム会]

今日はテーマ会だとはりきったが集まったのがPM9:00。
遅いスタートでのプレイという事もあり3人ゲーム会に変更
メンバーはFuruFuru、ひで爺、カッキーナ。

まずはサンファンをプレイ。
FuruFuruの勝利。
結構、要領悪くプレイしてたから負けるかと思った。
終わらされてたら負けるだろうという場面もあったんだけど。

インディゴx1、タバコx2、コーヒーx1、シルバーx2
金鉱、家具製作所、鍛冶屋、市役所、ギルドホール、図書館

次はひで爺がだじゃれ俳句までつくった「カタンの開拓者たち」をプレイ。
ひで爺は原始カタンしかプレイしたことがないし、カッキーナはカタンに関しては初プレイ。
アドバイスをしながらのプレイ。

カッキーナの勝利。
いいようにやられてしまいました。反省。次は負けないぜ!

最後にヘックメック。

前半、ダイスの女神はひで爺に微笑んだが、後半に見捨てられて
FuruFuruの勝利。
相手のタイルの奪い合い合戦が熱かったですw

やはりなかなか短時間でテーマ会は無理ですな。あたりまえだけど。
まあ、来年以降の為にいろいろ試してみたいから失敗は気にしない^^
テーマ会は6時間ぐらい欲しいね。日曜日の昼からかな。

これから(8:30からの)の3人ゲーム会はサンファン+メインゲーム+軽いゲームという組合せが主流になりそうです。

ひで爺、カッキーナお疲れ様でした。
カタンはマジで悔しかったなonz


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

ひで爺

昨日は全敗でしたが、面白かったですね。
負けても、すっきり。
まぁ、それでも次は勝たしてもらいますよ。
まず、カタンやりましょう。

そういえば、カタンのカードゲームは持っていますか?
by ひで爺 (2008-02-12 13:21) 

FuruFuru

カタンのカードゲームは持ってないです。
次回はサンファン、カタン、カルカソンヌだね。
by FuruFuru (2008-02-12 20:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。