SSブログ

俺流ラーメン [料理]

嫁に昼をどうせつくるなら中華ラーメンが残ってるからそれをつくって食べてくれと言われたのでつくる事に。
ただそのラーメン以前食べたときにつゆがおいしくなかったので自分でつくる事に。
麺を先にゆでお湯を切って器に。
次はフライパンで挽肉、にんにく、にんじん、ほうれん草、モヤシを塩コショウで炒める。
それと同時に鍋でガラを使いしるをつくる。
で、フライパンで炒めた具を肉汁ごと器へ。
最後に上からつゆをかけてできあがり^^
食べるのは麺とつゆが馴染んでからです。
ramen.jpg
自分でイメージして、つくったから心配でしたが美味しかったです。
^^b

nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

しげちい

おほっ、うまそーですね^^
私も以前自作ラーメンにチャレンジしたことがあったのですが、5人前をひとつの鍋で順番に作ったために焦ってしまい、茹で上げた麺の水切りがあまく、ものすごく味が薄くなってしまいました。
また再チャレンジしてみたくなりました。
ありがとうございます^^
by しげちい (2008-03-11 21:07) 

Mantarouze

水切は重要です←経験者は語るw
自分で言うのもなんですが美味しかったです。
もう1度この味が出せるかどうかは疑問ですが^^;
明日は挽肉が、あまってるので何にしようか今から悩んでます。たまにやる料理は楽しいです^^


by Mantarouze (2008-03-11 22:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。