SSブログ

たかせNight [5人ゲーム会]

午前10:00、3人のゲームの亡者紳士達が新城にやってきた^^
その紳士達の名前はACEさん、たかせさん、タンバリンさん。
ナッツも合流し5人でのスタート。いぇい!
まずはスコットランドヤード。
suko11.jpg
犯人役はFuruFuru^^;精神力の強いACEさんにやってもらいたかったがクジでFuruFuruに。
6ラウンドで逮捕。||Φ|(|゚|д|゚|)|Φ||
まあインスト、インスト。                        orz
もう1度犯人役をかってでる。
次も逮捕される。||Φ|(|T|-|T|)|Φ||
まあ13ラウンドは持ちこたえたし、まあ、いいか。
もう1回やりたかったが、これで1日終わるとみんな、怒りそうなので口にだすのはやめました^^
そして昼はピザで。
piza11.jpg
みんなで食べるピザはいいですね。家族と食べるのとはまた違います^^
次は、たかせさん希望の盗賊の親方をプレイ。
oyaka11.jpg
前半調子がよかったのですがたかせさんに追い抜かれました。
たかせさんの勝利。
つづいてラーをプレイ。
ra11.jpg
なにせナッツもFuruFuruもこのゲームをやったのは6年ぐらい前。
1ラウンド目は感覚がつかめず、2ラウンド、3ラウンド頑張るがベテランたかせさんに敗北。
圧倒的な強さでたかせさんの勝利。
次は、アップタウン。
up11.jpg
シンプルなルールだけど考えさせられます。
面白いですね。
これもたかせさんの勝利。
最後にヤギ戦争をプレイ。5人プレイは初めて。
ACEさんの勝利。
もう少しプレイしたかったのですが魚雅を予約してあったのでここで終了。
今日はたかせさん、勝ちまくりですね。凄いなあ。
みんなで雑談をしながら美味しく刺身が食べれました^^
ACEさん、たかせさん、タンバリンさん、遠くからはるばるありがとうございました。
まだ美味しい店をたくさん知ってますので時間が合えばまた来てください。
お疲れ様でした^^
これからも末永くお付き合いお願いします^^





nice!(0)  コメント(9)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 9

ふくち

mixiにも書きましたが、うらやましいラインナップです。
全て遊んでみたい!

by ふくち (2008-03-16 23:14) 

たかせ

今日はありがとうございました。
珍しく勝ちまくりでしたよ。
魚雅でも美味しい物が食べれましたし、
楽しく雑談も出来ました。
また、よろしくお願いします。

by たかせ (2008-03-17 00:00) 

tambourine_dc

楽しかったですねー。
個人的にいっぱいお話できたのと、Raの楽しさの片鱗がわかったことが大きいかな?
おうちのゲームが数個減っているのに気づいたかな?(冗談ですよ)
by tambourine_dc (2008-03-17 00:54) 

鬚親父

ゲームも面白そうですが
ピザがおいしそうですw
by 鬚親父 (2008-03-17 08:38) 

Mantarouze

ふくちさん:
アップタウンがおすすめです。
たかせさん:
今度は負けませんよ!
悔しいなぁw
タンバリンさん:
ゲームが数個減っても、たかせさんの家に行って補充するので大丈夫ですよw
鬚親父:
夏までに東京に行くつもりなので、日が合えばふくちさん、鬚親父さんとボードがしたいな。


by Mantarouze (2008-03-17 12:07) 

ふくち

是非!ご一緒したいです^^
アップタウン、先日別卓でチラッと見て以来気になってました。チェックしときます。
by ふくち (2008-03-17 12:35) 

鬚親父

その際は一手ご教授願います!
by 鬚親父 (2008-03-18 12:31) 

ACE

スコットランドヤードは個人特定の為のカルカソンヌの駒をボード上の次の移動先に置いて考えるというプレイが、わかりやすくする効果しかありませんがやや反則ぎみなプレイかと反省しますm_ _m
移動先を頭の中で考えてやや間違った動きをしないと、Mr.Xが逃げ切ることは難しいかも?

by ACE (2008-03-20 10:20) 

Mantarouze

あれはあれでありかと思いますよ。
難しいほうが楽しいし。

by Mantarouze (2008-03-20 11:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トランプ~ゲスイット~トランパー ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。