SSブログ

GW自宅会 [5人ゲーム会]

メンバーはFuruFuru、京、ノリック、ACEさん、タカセさんの5人。
まずは、みんながやってくれとせがむので(嘘)、「スコットランドヤード」
犯人役は、もちろんFuruFuru。
14時間まで頑張りました||Φ|(|T|-|T|)|Φ||
まあ、前回よりは頑張ったということで(;´∀`)
次はアメリカンなゲーム「TORU」
toru1.jpg
文字通り取るゲームです。
同時に全てのプレイヤーが自分の左のプレイヤーにいらないチップを渡し、フルハウスがそろったら時にドラゴン像を取ります。
お手つきもあるので、いろんなフェイントを使ってみたのですが撃沈。
ACEさんの勝利。
嫁にピザを買いに行ってもらい、その間に「トラッカー」をプレイ。国産です。タカセさん持込です。
tora2.jpg
内容は分かりやすくシンプルです。
ただ自分の前に置いてあるタイルと、道になっているタイルと勘違いしてしまう場面もありました。
まあ、トレーの上とかに置けばいいんですけどね^^;
あと、交渉のタイミングとかもわかりづらかったな。
でも、これは面白いですね!是非、入手したいです。
ACEさんの勝利。
ここでピザ到着。
嫁から金額を聞いてびっくり。
注文間違えやがって(# ゚Д゚) ムッキー
2000円以上買うとMが無料でついてくるクーポンを使ったのだけれど、
アスパラピザM、チーズピザMにナスピザMを無料でつけてもらうようにと頼んだのに、
アスパラピザM、チーズピザM、ナスピザMにナスピザMを無料でつけてもらいやがった!
4枚もくえんぞ~!結局、1枚は子供達に^^
お金は2枚分で割ってますのでご安心を^^
おなかもふくれたとこで、ACEさん持込の「アイトゥーアイ」をプレイ。
「王様、キングで連想するものは」で、ACEさんに目で合図したがミスする結果に。
ACE「ヤッターキング」
FuruFuru「え?ムテキングじゃあ・・・・・・・・・」
Onz
まあ、「ふわふわの動物」でケセランパセランで一緒になったから良しとしましょうw
動物じゃないけどねw
京が自爆してノリックの勝利。
つづいてFuruFuruのお気に入り「ドラゴン島」
dora1.jpg
これは勝てると思ったんだけど・・・・・・・・・・
ACEさんの勝利。
そして「ヤギ戦争」
FuruFuruの勝利。ノリックは苦手みたいです。
次は「ラー」
FuruFuruの勝利。偶然の勝ちですな^^;
そして最後に「フィロー」
FuruFuruの勝利。
今年も無事GW自宅会ができました。
みなさん、お疲れ様でした&ありがとね^^



nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 3

ふくち

知らないゲームがいっぱいだぁ~
今度色々教えて下さいね^^
by ふくち (2008-05-06 22:45) 

Mantarouze

はい!
6月に^^

by Mantarouze (2008-05-08 20:02) 

京

今回はまったく勝てんかったにゃー。
次回こそは!
by 京 (2008-05-09 21:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

GW合宿幸公園 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。