SSブログ

6月8日自宅会「メン イン 腹ブラック」 [5人ゲーム会]

今日はACEさん、M銀行頭取の他に初参加の悪ダーマルダーさん、紫苑さんも。

まずは「アップタウン」
紫苑さんは初めてだったけど強かったです。次回は勝つんじゃないかな^^;
マルダーさんの勝利。
次は「バトルアスリート」M銀行頭取製作ゲーム。
DSCF030711.jpg
面白いですね。ただ中だるみする部分が気になりました。ゲームシステムじたいはいいと思います。
ブロックなどの特殊カードや特殊カードがもらえる場所の数などバランス調整したほうがいいのかなと思いました。
マルダーさんの勝利
次は「ババンク」
DSCF031111.jpg
腹黒いプレイヤーが5人もそろったので子供には見せれないプレイにw
一番腹黒いACEさんの勝利。
次は「バルーンファイト」
DSCF031311.jpg
山札がなくなった時点で一番高いところに上った人の勝ちというゲーム。
FuruFuruの勝利。
次はACEさん持参の「パレード」
DSCF031511.jpg
あいかわらず面白いゲームです。
M銀行頭取の勝利。
次は「バッカスの宴」
DSCF031711.jpg
はじめに渡した人物カードの勝利条件を満たした人の勝ち。
カリギュラだけは公開。自分でしたw
マルダーさんの勝利。
自分のキャラを昏倒させチェンジするのも手ですね。カリギュラは喜びますが。
次回は面白い展開になると思います。
この辺りでACEさんの脳がオーバーヒート。
軽いゲームでみんながやったことのあるゲームを選択。
ここでワードバスケット。
僕以外はみんな1回以上勝利しましたorz
言葉の勉強でもします・・・・
そしてACEさん持参の「アイトゥーアイ」
名言でACEさんから拒否権をもらいましたが沈没しました。
ワードゲームは面白いですね。盛り上がるしw
次は「コロレット」
DSCF031911.jpg
そして最後は「ドルメンの神々」
DSCF032111.jpg
石を置きストーンサークルを完成させ点を稼いでいくゲーム。
少しかわったゲームですが自分は好きです。べりでしたが。
しかしマルダーさん、紫苑さんは強いですね。
マルダーさんが、プレイ中にみんなに黒い、黒いと言われ、そんなことはないよ僕は白い部分もあるよと言い返した言葉にたいして
「黒は白になることはない」という名言をプレゼントしました。

みなさんお疲れ様でした^^


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。