SSブログ

鬚親父さん自宅会 [ボードゲーム-遠征]

東京まで行って来ました^^
鬚親父さん、ふくちさん、シヴさん、タンバリンさん、FuruFuruの5人。
まずはFuruFuruの持参ゲーム「バッカスの宴」から。
bakasu11.jpg
なかなかみんなプレイが上手ですね。シヴさんを止めることができずシブさんの勝利。
次は鬚親父さんのおすすめゲーム「ラスコー」
rasuko11.jpg
これは面白いぞ!ゲームのコンポーネント(競りに使う貝殻)が良い。
1枚のカードに2色のカラーが書いてあるのがミソ。ルールも覚えやすいし自宅会に1度は入れておきたいゲームです。
そしてふくちさん持参の「ピーパー」
pipa11.jpg
うわっ、これも面白い!大貧民系ゲーム。日本人にはなじみやすいルールですね。
牌がでけぇw
チャンス宣言でトップにおどりでました。運が良かったですね。ふくちさんとのチャンス、チャンス2宣言の一騎打ちでは心臓がバクバクなりっぱなしでした^^;またやりたいです。
FuruFuruの勝利。
そして鬚親父さんの「キープクール」
keep111.jpg
各自1国を担当し地球を破壊しないように協力?していく環境?ゲーム。
FuruFuruはアメリカ。
強えぇ~w
アメリカは収入が多いのでかなり有利にプレイできました。国以外の勝利条件も自分に有利に働いたので勝利できました。
FuruFuruの勝利。
そしてシヴさん持込の「ラストナイトオンアース」。
子供がなりたい職業ベスト5に入るゾンビ(嘘)
これはFuruFuruがお願いしていたゲーム。
last11.jpg
すばらしい馬鹿げーです。面白い!
今回のシナリオは15日以内に15匹のゾンビを倒すというもの。
FuruFuruは「可愛い女子高生サリー」を担当。けっして魔法は使えません。
鬚親父さんは「農家の娘」、ふくちさんは「クォーターバックのお兄さん」、タンバリンさんは「保安官」
で、ゾンビはシヴさん。
写真のようにゾンビに囲まれて死を覚悟しましたが、鬚親父さん、ふくちさんのイベントカードに助けられ死をまぬがれました。
なんとか目標を達成することができました。
他にもシナリオはあるので、またやってみたいです。
BGM用のCDは・・・・・なくても・・・・いい・・・かな?・・・・w
そしてACEさんリクエストwのタンバリンさん持参「仔ブタ急便」
kobuta911.jpg
パズルゲーですね。なんか矢印タイルを見ていたらチューチューロケットを思い出してしまいました^^;
4人用なのでタンバリンさんはインストかかりを。ありがとうございました。
0APでコマを戻して盤面のタイルを取ることもだいじですね。相手に使わせないためにも。
ACEさん、ごめんなさい!持って帰ろうと思いましたがガードがかたく無理でしたw
FuruFuruの勝利。
そして「パレード」
何回プレイしても面白いですね。みんな購入してもいいという声が。
買われる前に買っておかねばw
鬚親父さんの勝利。
そしてトランプ。ラ━━━━━━ヽ(´∀`ヽ)━━━━━━ン !!!!! ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
ポーーーーーーーーーーーーーーーカーーーーーーーーーーーーーーー!
トランパーであるふくちさんのインストで「テキサスホールデム」をプレイ。
面白いですね。でも精神擦り切れます。
鬚親父さんのおりるタイミングはうまいなと思いました。
FuruFuruの勝利。
つぎは「破滅の13」
hametu11.jpg
自分の場のカードが13をこえたらバースト。山札がなくなるまでプレイし点数を競うゲーム。
このゲームの面白いとこは親がカードを見て相手に配るところ。いやらしいw
自然と次の手番プレイヤーには優しくなるw
鬚親父さんとFuruFuruが10点で同点で、同点の場合のルールを確認してる最中にタンバリンさんが「僕11点ですよ」との声がw
いつのまに、そんなに点をとってたんだw
気配を消すのがうまいんですね。たぶん、忍者の末裔だな。
タンバリンさんの勝利。
そして最後は競り+バランスゲームの「バウサック」
bau711.jpg
自分だけ勝利からはずれて芸術にはしってしまってすみません・・・・m(_ _)m
なんかアート魂がくすぐられて・・・・
タンバリンさんの勝利。
ゲームでおなかいっぱいです!
楽しかったー。
このあと鬚親父さんのおすすめの居酒屋で夕食を。
dojyou111.jpg
写真はどじょうのなべ。ウマカッタ~
みなさん思っていたとおりのいい人達で楽しかったです。
9月にはまた参加させてください!
鬚親父さん、設営ありがとうございました。
ふくちさん、車の運転ありがとうございました。
シヴさん、リクエストのゾンビゲーありがとうございました。
タンバリンさん、東京駅までつきあっていただきありがとうございました。
お疲れサマー^^










nice!(0)  コメント(6)  トラックバック(1) 

nice! 0

コメント 6

ふくち

お疲れ様でしたー!遠くからありがとうございます。
本当に楽しい1日でした!

バッカスの宴はそれぞれのキャラの勝利条件とかもう少し頭に入るくらいやりこんでみたいですね。【サメ警報】に通じるものを感じました。
トランプは下手の横好きでやりましょうよーとしょっちゅう言ってますが実は弱いんです^^ポーカーは確かにおりるタイミングがかなり重要なゲームですね。また色々トランプしましょう^^
バウザックの作品はすごかったです。
あれで勝ちっていうルールもいいんじゃないかな、と思ったり。。。
今度は埼玉の方にも是非是非遊びに来てくださいね~
今後ともよろしくお願いいたします^^

by ふくち (2008-06-22 21:13) 

tambourine_dc

更新する程度には休めたみたいですね。新幹線が無いと言われたときは目の前真っ暗になってしまいました。終電時間適当なこといってスミマセン。

ホールデムポーカーが遊べたのが嬉しかったー。
by tambourine_dc (2008-06-23 09:30) 

ACE

残念!仔ブタ急便ゲットならずですかw
ゲットできたら、もれなく僕の未開封ピーパーと交換できたのにwww
次回の地元の例会でピーパーかポーカーでもしましょう!

by ACE (2008-06-23 19:27) 

ふくち

ポーカーもピーパーも大好きなのでこっちでもリクエストしてもらえればいつでも準備しますよー!
by ふくち (2008-06-23 20:56) 

鬚親父

先日は遠いところお越し頂き本当にありがとうございました
個人的にも久々のゲーム会でごっつ楽しかったです
【バウザック】における職人魂は個人的につう通じるものがあると感じましたw
by 鬚親父 (2008-06-23 21:53) 

Mantarouze

ふくちさん:
お疲れ様でした^^
埼玉いく気満々ですよw
タンバリンさん:
新幹線のことは気にしないでください。たいした問題ではないですよ。
ACEさん:
ピーパー持ってるんですか?何が何でも仔ブタ急便持って帰るんだった!くださいw
鬚親父さん:
そうですか~。職人魂を感じましたか^^
次回のバウザックは職人ヴァリアントでお願いしますw


by Mantarouze (2008-06-24 07:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。