SSブログ

納涼例会 [ボードゲーム]

予定より30分早い9:30からの開始。
この時点ではFuruFuru、M銀行頭取、タカセさん。
3人なので「ナイスミドル」をプレイ。
nm1.jpg
ナイスミドルなFuruFuruが若造2人に負けるはずはないと息巻くが10点差でM銀行頭取に負ける。
まあ、久しぶりのボードゲームだし^^
ここで京が来たので4人で「ピーパー」をプレイ。
piipa11.jpg
自分以外はみんな初プレイなのでベテランの恐ろしさを教える方向でプレイ。
「チャレンジ!」
初心者軍団からどよめきが。
結果は・・・・・・・
惨敗しましたonz
M銀行頭取の勝利。
まあ、久しぶりのボードゲームだし^^
ここでノリックも来たので5人で「ユリシーズ」をプレイ。
yury11.jpg
4箇所の目的地全てに船をすすめるゲーム。
神となって船の進む方向を決めていきます。反対ならば拒否カードをプレイし、別な道を支持。
はじめは全員要領がつかめず同じところを行ったり来たりの∞ループ地獄に。
疫病カードを使っての足止め攻撃が有効だとわかった時にはすでに遅し^^;
ノリックの勝利。
まあ、久しぶりのボードゲームだし^^
そしてM銀行頭取の自作ゲーム「バトルアスリート」をプレイ。
前回からかなりあっさりした感じを受けました。いい感じです。
タカセさんの勝利。
まあ、久しぶりのボードゲームだし^^
そしてここでキムチ鍋をみんなでつつきました。
kimu511.jpg
うまかったです^^
そして昼食後一発目は「ウェルスオブネイション」。
wares1.jpg
これは面白いですね。
ルールはさっぱりしてるのですが、できることが1手番に1アクションなので考えますね。
交渉が多いゲームです。
3時間たっても終了できなかったので協議終了で。終了条件が厳しいなぁ。
ただこのゲームだけで1日プレイもありかなと思いました。どこかで機会をつくりたいものです^^
次は京の持込の「モダンアート」
modan11.jpg
有名な競りゲーム。競りの方法がいろいろあるのが楽しいですね。
タカセさんの勝利。
まあ、久しぶりのボードゲームだし^^
最後は「ひぐらしクク」:少し特殊ルールの入ったクク。
もとねたをしらないおじさん世代の京とFuruFuruはキャラ設定についていけず^^;
ノリックの勝利。
結局、1回も勝てなかったなぁ。^^;
まあ、久しぶりのボードゲームだし、しょうがないかw
あ~悔しいw


nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 3

みさき

今日は面白かったですよー。
フルフルさんのゲームチョイスに感激。

そして締めのククが抜けてますよ(笑)
by みさき (2008-08-16 23:12) 

tambourine_dc

スタート9:30って高瀬サンもみさきサンも気合い入りすぎ(笑)
by tambourine_dc (2008-08-17 01:38) 

Mantarouze

みさきさん:
       あっ!クク忘れてたw
       痛い方のククですね^^;
タンバリンさん:
       タンバリンさんも次回は是非w
       夜行電車でw


by Mantarouze (2008-08-17 13:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ドッキドキラウンド1 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。