SSブログ

第162回水曜日の会ー秋葉原 [ボードゲーム-遠征]

ついに行って来ました。
緊張気味での参加。
ニムトをプレイ。
口数も少なく暗い人間の印象を与えてしまったと焦る^^;
4人で「ケルト」をプレイ。
keru11.jpg
2回プレイ。
2回目は勝ちました。
2回目のよたろーさんは手札的にかなりつらそうでした。
つづいては「ブロックス」
じつはこれやりたかったんですよw
buro11.jpg
ユリゲーラーばりに、たなかまさんの頭にテレパシーを送っていました。通じたみたいです^^
建物をたてるには壊して手元に建物コマを持っていないとたてれないってのも面白いです。他人を弾いても点が入るのもいやらしくて面白いです。個人的にはかなり気に入りました。欲しい~
つづいては「ゲシュンク」
愛知プレイヤーのがめつさ恐ろしさを見せてきました。負けたけど盛り上がったからよしとして下さい。
つづいては「ガーガー店のおすし」
gaga11.jpg
ヘックメックの後編。
ヘックメックと違ってサイコロの目のキープのしかたが楽になりました。
しかし獲得したプラスタイルとマイナスタイルの重ねた高さの差でプラスタイルの点が削除されるルールがあるのでマイナスも取らなくてはならず、かなりエグイです。
結構戦略的です。気に入りました。
つづいては「クイック」
qui11.jpg
アクションゲームです。指示カードに従い手持ちのカードを、数字順に並べたりアルファベット順にならべたりしながらチップを獲得していくゲーム。このゲームは苦手です。せめてアルファベット順じゃなくて「いろはに・・・」順にしてw
ここでタンバリンさんも参加。
「ウントチュース」
unto11.jpg
手持ちのカードをいっせいに出して小さい数字の人が場にでている一番点数の小さいカードを獲得する。
で、とった人はウントチュースと言って抜けます。
これを場にあるカードがなくなるまで繰り返します。
面白いのが場にあるカードは人数-1枚ということです。最後のカードだけは1番大きい数字の人が獲得しますので2位の人は何ももらえませんwひどいゲームですw
最初に一番小さい数字をだした人は次のゲームの時に好きな枚数手札をかえれるという特典もあるのでそこも面白いですね^^
つづいては「にわとりも歩けば・・・」
niwato11.jpg
トリックテイキングです。自分の手札を見て事前に出す順番を決めなければならないというルールが笑えます。
カードを場に出すときは右隅か左隅かは毎回選択できるのがミソです。
単純ですが面白いゲームです。
最後は「ヤヌスの鏡」です。
yanusu11.jpg
文章では説明がしにくいゲームなので省略しますが、欲しいと思わせるゲームでした。
途中参加のメラオさんとも帰りがてらですがお話が出来てよかったです。イメージ通りの人でした。
是非、今度は一緒にプレイしたいですね^^
水曜日会の感想ですが、
たなかまさんのインストが大変わかりやすく勉強になりました。
よたろーさんの誘導テクニックも勉強になりましたw
女性の参加もあり華があるゲーム会だなと思いました。

みなさん敬老の日でもないのに親切にしていただいてありがとうございました^^
また参加した時にはよろしくお願いしますね~
みなさん、お疲れ様でした。




nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

tambourine_dc

バネストお膝元である愛知プレイヤーの「凄味」を遺憾なく発揮しましたか(笑)
月一くらいでお会いしている気がするのは気のせいですか。
by tambourine_dc (2008-09-05 00:31) 

Mantarouze

気のせいですw
ヒッチハイクで東京まで行ければ月二は可能なのだが・・・・・・w

by Mantarouze (2008-09-05 01:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ふりかえるズライカ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。