SSブログ

東海シミュレーションゲームサークル 9月定例会 [TSGC]

清洲まで行ってきました^^
ACEさんのリクエストである「ズライカ」、そして自分がプレイしたかった「ワレスオブネイション」を持って参加。
会場についた時にはすでに卓がたっており待ち時間の間、悪ダーさん、ACEさん、FuruFuruの3人でトランプ「スパー」をプレイしました。
トランプをしながらビクビクしていました。
それは自分が持ってきた「ワレスオブネイション」が5時間以上かかるゲームだということ。
この場には合わないのではないか、そんな長時間ゲームを持ってきて怒られないかとビビリまくりでした。
卓が終わり、こちらをみて
「FuruFuruさん、鉄道やりますか?」
え?乗車券か?ワレスオブがやりたいんだけど・・・・
「18XXシリーズですよ。前からやりたかったんですよね?」
ん?18XX?
△〇×■△●?x!
18シリーズが、清洲に、キタ━━゚+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゚━━ ッ ! ! !
「やります!」
この瞬間、すでに「ワレスオブネイション」は頭から消え去ってました^^
「1886」をプレイ。5人で。
188611.jpg
6時間かかりました。
悪ダーさんの勝利。
みなさんにいろいろ教えてもらいながらの、接待プレイ^^;
それがなかったらどん底でした。ありがとうございました^^
あと2、3回プレイしないと感じがつかめないです。
脳がオーバーヒートするとこでした。
ただ今回プレイできたことは大きいです。説明書を自分で読んでもわからないので経験のある人とプレイできた事は非常に良かったです。
そして最後は「スーパーヒーロVS悪の軍団」
かなり気に入りました。
super11.jpg
ミルボーンに近いゲームだそうです。
重いゲームばかりをするかと思いきや、こういった馬鹿ゲー(良い意味で)をするところも、この会の好きなところです^^
みなさん、お疲れ様でした^^
次回も出たいな^^

nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 3

京

ええなぁ。

このブログ読んでると、ホントうずうずしてくるわぁ。
by 京 (2008-09-08 21:57) 

Mantarouze

おてばんがあるじゃん^^

by Mantarouze (2008-09-08 22:44) 

tambourine_dc

「スーパーヒーローと~」は学生時代持ってたぞ!
どんなゲームか忘れた……
by tambourine_dc (2008-09-09 18:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。