SSブログ

第10回にんにく火曜日会 [にんにく火曜日会]

今回は月曜日で。しかもニンニクは、なしの方向で。
いつもの4人で。
プレイゲームは、ひで爺リクエストスペシャル。
まずは「インコグニト」
inko11.jpg
黒の大使コマをいかすことが近道。
FuruFuruはひで爺が仲間だと、はやめに気付き目で合図を。
ミッション遂行はカッキーと同じ場所に行けば勝ちなのだが体型を間違え失敗。
懲りずに何とか追いつくが、土壇場で移動で0を出してしまうw
最後はひで爺のカタパルト戦略(仲間に質問して相手のコマの近くに移動させる)でFuruFuruを飛ばしFuruFuruの手番で勝利。
これでまた移動0を出してたら次のターンでカッキー&スタディチームに負けてました^^;
かなり盛り上がりました。
つづいては「カルカソンヌ」
caru31.jpg
久しぶりにプレイするカルカソンヌ。何年ぶりだろうか・・・・・・・w
「今度はコマがあるから大丈夫だぜ!」といきまいていたらタイルが多い。
拡張版のタイルもまじっていました^^;
そこからタイルの分別が。いやぁ、こんなアクシデントがあるとはw
カッキーとFuruFuruのいやらしいプレイとは、うらはらにひで爺がコソコソと点を稼ぐ。
ひで爺の勝利。ちっ
スタディは最下位だったけど次回プレイしたら勝ちそうな気がします。
今日のゲームは2つとも好評でした。
みなさんお疲れ様でした^^

nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 3

ひで爺

リクエストにお答え頂き、ありがとうございます。
インコグニト、やっぱ、いいなぁ・・・初めての人には取っつきにくいけど、一度味わうとコソコソ感がなんかいやらしくていいです。
カルカソンヌ、前からやってみたかった。こりゃ、いいわぁ。分かりやすくて。欲しい。

追伸:終わった後は、やはりお腹がすいていたので(夕飯抜きでプレイしていたので)、コンビニでスパ&ビール買って寂しく済ましました。ミニストップ横の既に台湾料理は終わってました。滝川屋がやってたぞ。



by ひで爺 (2008-10-07 09:21) 

ひで爺

今度、ゴキブリポーカーやりません?
by ひで爺 (2008-10-07 09:53) 

Mantarouze

滝川屋かぁ~w微妙だな^^;
次回、ごきポーやりましょう^^

by Mantarouze (2008-10-07 11:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

9月定例会自宅会の件 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。