SSブログ

自宅会 4人限定 [4人ゲーム会]

今日は4人限定での自宅会。
その理由は4人用ゲーム「パンデミック」。
メンバーはFuruFuru、ACEさん、タカセさん、みさきさん。
地球をウィルスの猛威から救うゲーム。協力ゲーム。
初級ルールで。
FuruFuruはサイエンティスト。特効薬を少ない枚数でつくることができるキャラ。
マッドサイエンティストにならないように頑張ります!( ´ ▽ ` )ノ
pand1.jpg
はじめは穏やかだったが、どんどんウイルスが拡大していく。
あと少しというところでゲームオーバー。だいだいの流れは分かったので次回はもっとゲーム(作戦)に参加できると思います。またプレイしたいですね。
つづいては「ビサンツ」。競りカードゲーム。
se1.jpg
これも面白い!人数がかわっても問題なくプレイできそうなゲームです。
FuruFuruとACEさんの同点勝利。
ここで昼食に。
今回は近くの大衆食堂で。
FuruFuruはカキフライ定食を食べました。あいかわらずボリュームがあって美味いですな^^
午後はみさきさん自作の「三国志対戦」。
前よりもパワーアップしていました。面白いですね。
タカセさんの勝利。
つづいては「ダイヤモンドクラブ」
エッセンの人気では第4位という期待の大作。
dai1.jpg
自分の庭に建造物や樹木、動物などを配置していきます。
途中、樹木をメインに展開していく貴族ならぬ木族プレイに走りましたが、時すでに遅し、ACEさんが油断も隙もない上手いプレイでみんなに差をつけ、圧倒的な勝利を得ました。気に入りました。ダイヤモンドクLOVEって感じです。
もう1回、リベンジしたいなぁ。
ACEさんの勝利。
ここでみんな脳が疲れたので骨休めならぬ脳休めに「ゾウのトランペット」をプレイ。
激しい戦いが繰り広げられました。なかには酸欠でフラフラになる人もw
ラストは「ケルト」
レインボー作戦という無謀な作戦にでるFuruFuru。
keru1.jpg
そりゃ無理だわw
手堅く進んだ、みさきさんの勝利。
今回、どれも面白いゲームばかりで次回もプレイしたいものばかり。満足でした。
でも実は満足だったことはメンバーリストの絵を褒めていただき、自分のも書いてくださいと言ってくれたタカセさんの一言。調子にのっちゃうぜw
晩御飯は地元の焼肉屋。少し高かったですね^^;申し訳ありませんでした。
みなさん、遠くから、おこしいただいて、ありがとうございました。お疲れ様~。


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 4

みさき

今日はどうもありがとうございました。
焼肉うまかったですよ。


木族プレイ、惜しかったですね。次はもっと極端なプレイをしようかな(笑)


あと私の絵も描いてください!と頼んでみる。
(´・ω・`)


by みさき (2008-11-02 21:19) 

Mantarouze

そんなこと言うと調子にのりますよw
とか、いいながらプレッシャーを感じてたりして・・・・^^;


by Mantarouze (2008-11-02 21:47) 

ACE

ダイヤモンドクLOVE・・・
・・・
・・・
スルー!!(笑)



by ACE (2008-11-05 12:31) 

Mantarouze

スルーはしばらく流行りそうですなw

by Mantarouze (2008-11-06 01:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ハイホー(京から改名)タカセさん ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。