SSブログ

2人ゲーム会(タカセさん自宅会) [ボードゲーム-遠征]

タカセさんの自宅会に行ってきました。
タカセさんから要望のあったドミニオンからプレイ。
domin2.jpg
説明書に書いてある初期プレイおすすめアクションカードの組み合わせで。
このゲーム、かなり面白いです。カードを頻繁にきりますが、それも楽しいw
中毒性が高いです。2人でもGoodですね。なれるとサクサク進みます。何回もプレイしたくなりますね。
FuruFuruの勝利。
ここで昼食。
昼食後は「大統領になる方法」をプレイ。
2人専用ゲームです。ニクソンとケネディの選挙の戦いのゲームです。
FuruFuruはケネディを担当。
daito1.jpg
これも面白いな。インストを含めて3時間くらいかかりました。
長いけど時間をたつのを忘れますね。ひで爺ともプレイしてみたいな。
FuruFuruの勝利。
そして最後はもう1度、「ドミニオン」。
説明書に書いてある別のアクションカードの組み合わせで。
アクションカードの組み合わせがかわるとプレイがかわりますね。
FuruFuruの勝利。
カルカソンヌ:メイフラワーはルールがはっきりしなかったのでプレイできなくて残念でしたが、ドミニオンをもう1度できたので良しとしましょう^^;タカセさん、ごめんちゃいm( __ __ )m
2人会も悪くないですね。またよろしくお願いします^^
お疲れ様でした~

nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 3

ひで爺

大統領になる方法、いいスねぇ。
初のテレビ・ディベートがキモになるのでしょうか?ケネディ陣営が勝っても、最後は暗殺で〆。

人生ゲーム、モノポリーのように「○○版」が、このゲームでも出れば、「オバマ×マケイン(負け犬)」も面白いですね。日本版が出ても、小沢×麻生(福田、安倍)じゃあイマイチ・・・、なんかねぇ・・・、公明党がくっついた、離れたぁ~ぐらいの選挙戦ではつまらん。いっそのこと、共産党を第一党に仕立てるゲームなどおもしろい。蟹工船、はやらせたりする作戦。


by ひで爺 (2008-11-16 14:39) 

のっち

「大統領になる方法」って私も持ってるんですが、
日本語訳のルールを一度読んで、
まったく意味がわからなかったんで放り投げてます。w

即遊んでみせるFuruFuruさんがうらやましい・・・w
by のっち (2008-11-16 20:29) 

Mantarouze

ひで爺:
いつか対戦しましょう^^
のっちさん:
僕も意味が分かりづらかったので経験者とプレイしました^^;
自分のはまだシールも貼ってませんよw

by Mantarouze (2008-11-16 22:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

RACE FOR THE GALAXY:..ドミニオンをプレイ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。