SSブログ

タカセさん自宅会 H20・12・7 [ボードゲーム-遠征]

今週もタカセさん宅へ。
今日は2人だけでなく紫苑さん、そして紫苑さんの友達(名前聞くの忘れてた^^;。以後Qさんと呼ぶ)。
まずは「ドミニオン」
2人が初めてだったのでデッキは初期デッキ。
Qさんは飲み込みが早くするどいプレイ。
安定したデッキで確実に得点を取っていくタカセさん。
デッキのコンボに満足して得点を取ってないFuruFuruと紫苑さんw
紫苑さんは+2アクションを多用し「+2あく紫苑」という言葉まで生まれました。
手堅くいったタカセさんの勝利。
ここでいったん昼食。
その後、キャントストップをプレイ。
何回もすべり落ち、FuruFuruのコマは登場せずw(証拠写真、4人なのに三色w)
cannot1.jpg
紫苑さんの勝利。
そしてふたたび「ドミニオン」
今度はランダムデッキで。
ドミニやんであるFuruFuruは負けるわけにはいかないw
泥棒、スパイ、庭園、改築、金貸し、マーケット、市場、鉱山、冒険者、木こり。
アタックに対して防御ができないデッキ。
盗賊団タカセさん&紫苑さんにお金をたくさん奪われるも、なんとか勝利。
FuruFuruの勝利。
次は「テーベの東」
運ゲーと噂されるこのゲーム。
tebe1.jpg
・・・・・・確かにw
運よく高得点タイルをたくさんひいて勝ちました。
FuruFuruの勝利。
次は「ブロエックス」
blo1.jpg
東京の「水曜日の会」でプレイした以来。
東京のみんなは元気かな。また行きたいなぁ^^
相手に対しての攻撃を遠慮するか、しないかでゲームの面白さがかわります。
もちろんしたほうが面白くなります。ただそればかり狙ったプレイはどうかと、ねぇタカセさんw
初心者?のQさんもかなり上手なプレイ。ボードゲームむいてますね。
タカセさんの勝利。ちくしょーw
次は「テネキー」
トーテムポールを題材にしたカードゲーム。
tene1.jpg
ルールを聞いてると単純そうで駆け引きもなさそうなんだけどやってみるとこれが面白い!
戦士カード、女性カードがゲームを面白くしています。
にんにく火曜日会でもやってみたいです。
タカセさんの勝利。
そしてラストは「ごいた」。
このゲーム苦手なんだよなw自分の自宅会では、ずっと封印してたのに!
goita41.jpg
FuruFuru、Qさんの素人チーム対タカセさん、紫苑さんの波長が合わないチームで。
タカセさん、紫苑さんチームの勝利。
ドミニオンで勝てたのは嬉しかったです。これからも精進しますよw
みなさん、お疲れ様でした。
また相手してくださいね^^

nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 3

ACE

なぬ!昨日東海シミュレーション・ゲーム・サークルに顔を出さないと思ったら、また岐阜の端っこ(失礼!)まで遠征ですか!
昨日はこっちでもドミニオン旋風を巻き起こしてきました。
また戻っておいでー。

by ACE (2008-12-08 12:46) 

Mantarouze

TSGCだったのか^^;
知らなかった。
今、ブログ見たらTSGCでドミニオン連勝じゃないですか。
対決を楽しみにしてますよ、と思ってもないことを言ってみるw

by Mantarouze (2008-12-08 20:17) 

ACE

思ってもないんかい!w
僕は今日ルール知った初心者相手に勝ったから、実力はそんなにないよ。
庭園あったら僕は勝てないような気がするw

by ACE (2008-12-08 22:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。