SSブログ

新春ボードゲームだじゃれ大会 [3人ゲーム会]

正月第一発目は自宅で。
ACEさん、ハイホー、FuruFuru。
ハイホーを待つ間、「ドミニオン」を2人プレイ。
撃沈w
ACEさんの勝利。
ハイホーと合流後、「ドミニオン」2連発。
一回戦はハイホーの勝利。
二回戦はACEさんの勝利。
ここで昼になったので「ひつまぶし」を食べに。1800円のランチは高いぜ^^;
でも味は満点でした^^
昼食後、また「ドミニオン」
ACEさんの勝利。
・・・・・・・・・・・・・・・・・くそゲーですなw
気を取り直して「カピトール」
capi1.jpg
9つの区画に家を建てていくゲーム。3種類のカードに山があるのですがカード補充の時に一枚ずつ見ながら補充できるのが面白いです。また置ける家にも制約があり、せっかく自分のプレイエリアに建てた家がボード上に建てれなく無駄になるなんてこともあり古いゲームながら楽しめました。さすがR.MOON先生ですな!
FuruFuru、ハイホーの同着勝利。
そして次は息抜きにアクション?ゲーム「クーゲルブリッツ」
kuru1.jpg
色あわせ、数字並び、たし算の三つの合計得点で勝負する事に決めました。
筒にボールを押し込んでいくのは意外と楽しいです^^
ACEさんの勝利。
つづいては「ダイヤモンドクラブ」。
daia5.jpg
31日の反省点を活かしてプレイ。
FuruFuruの勝利。
みさきさん、再戦希望です。31日の屈辱を今度はらしますぞ[わーい(嬉しい顔)]
そして次は「ウインドリバー」
bf1.jpg
バッファローをネイティブ・アメリカンがマップの端までおいやります。自分の部族(テント)をボードの端まで多く移動させたプレイヤーが勝利をえます。食料の供給ができないテントは脱落していきます。そのためバッファローにひっつき獲得しながら移動していきます。途中、ルールミスがありましたが、これは面白いです。思ってたよりも重いですが^^;
FuruFuruとACEさんの同着勝利。
つづいては「ピーパー」。30分のプレイ時点でのコインで競います。
pi8.jpg
開始して数ターンでこんなのであがられたら失点多すぎてもう追いつけませんってw
最後「チャンス宣言」をするも撃沈。まぁ、盛り上がったのでいいです^^
ACEさんの勝利。
最後に「宝石泥棒の予告状」。
kizi1.jpg
これも面白いですね。
FuruFuruの勝利。
5人でやってみたいです。
最後は帰りがてらに、にんにく火曜日会のラーメン屋へACEさんを招待。
にんにくラーメンを3人で食べ車の中をにんにく臭で充満させました。明日、車のドアを開けるのが怖いぜw
今日はかなりの数が遊べました。満足です^^
ダイヤモンドクラブ、カピトール、ウインドリバー、宝石泥棒の予告状と4つも勝てたのでいいです。
(心の声・・・・・・・ドミニオンで1回も勝ってない;;チクショー( ̄^ ̄)凸)
駄洒落の数では余裕貫禄勝ちでしたが。
みなさん、お疲れ様でした。
来週日曜日のボドゲサークル「You遊スタイル」も参加よろしくお願いしますね^^
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

みさき

ダイヤモンドクラブ勝利おめでとうございます。
31日の反省を生かしたってことは
木族プレイですかw?

再戦楽しみにしてます。
by みさき (2009-01-04 09:53) 

Mantarouze

木族じゃないですw毎回、建設フェイズで4Pタイルが2枚買えるようにプレイしました。ボーナスと4Pタイルです。

by Mantarouze (2009-01-04 18:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。