SSブログ

マット [ボードゲーム-用具]

gre11.jpg
これは素晴らしい!
うちの近所に洋装店(布切屋)があるんですが、今の麻雀用のが端がクルクルまるまって使いにくい。
で、また行ってきました。
今度は言い方をかえて「トランプやるマットありますか?」
おばあちゃんに通じるか心配だったけど、でてきました。素晴らしいのが^^
「1m1600円だよ。まぁ1500円にしてあげるよ」
おぉ~グランドマザーサンキュー^^
「じゃあ、1m30ください。」
「はい、1600円x1m30で2080円だよ」
あれ?1500円じゃあ?
と思ったが数分前のことはわすれるんだろうなと思いあきらめました。
帰る間際に思い出してくれましたがw
手品に使うマットっぽいですね。用途を言ってすぐでてくるとこがさすが職人だと思いました^^
明日もう1枚、買いに行こう^^

nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 4

の

これいいですね。
我々は畳の上でやってるんで
写真に撮った時、花札やってるオッサン
みたいに見えてしまう。w
私も探してみよ。
by の (2009-01-16 01:05) 

のっち

↓すみません、名前がおかしなことに。w
by のっち (2009-01-16 01:07) 

ひで爺

今度、これでやるんですね。
今の季節、暖かそうですね。
でも、おばあさんにトランプやるマットで通用するとは。
いっそのこと
「ドイツボードゲームに適したやつ・・・」
って言ったら意外と
「はいはい、ちょっと待ってね・・・」
と、奥からシークレットマットが!ってことはないか。


by ひで爺 (2009-01-16 09:39) 

ノート・ラ

おおっすごい!
これは良いですね。
なるほど、そういうお店に行けばいいのか~。
今度探してみよう^^

by ノート・ラ (2009-01-18 08:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。