SSブログ

新メンバーゲット [3人ゲーム会]

今回は新メンバー、チュウダイが参加。
FuruFuruの高校時代の部活の後輩。
そしてひで爺の同級生。
去年から話はしていたのだが、なかなか都合がつかず参加ができない状態だった。
そんな彼も今年はかなり時間的にフリーになったので、ひで爺に拉致らせる。
まずは「ケルト」をプレイ。
ルールが説明しやすいのがこのゲームの好きなところ。初心者には必ずやらせたいゲームです。
keru311.jpg
FuruFuruの勝利。
そしてラストは「ワニに乗る?」
木製コマの手触りが良いゲーム。
Dwani11.jpg
バランス系。こういうゲームは子供とプレイするのと大人でプレイするのではいやらしさが全然違いますw
FuruFuruの勝利。子供と出来るように貸し出しました。
これでチュウダイの子供の数だけボードゲーム人口がふえるね^^
いやぁ~、なかなかチュウダイも飲み込みが早いなぁ。
ボードゲームをかなり気に入った様子。次回のニンニク火曜日会も呼びましょう^^
ん~、楽しみだぁ。
みなさん、お疲れ様^^
次回もよろしくね^^

nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 1

ひで爺

連日のボード、お疲れ様です。
まさか、チュウダイ君、昨日来るとは思いもしなかったですが、あの倉庫のような部屋で、でかい体で窮屈そうな感じがまた、趣をかもし出しておりました。
飲み込みはいい。カッキーよりも早い。
徐々に、やっていきましょう。
by ひで爺 (2009-02-04 10:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。