SSブログ

第23回にんにく火曜日会 [にんにく火曜日会]

FuruFuru、ひで爺、カッキー、スタディの4人でアグリコる。
最近のにんにく火曜日会はプエルトリコとアグリコラが人気。
agu231.jpg
写真、真ん中にある砂時計は魔法の砂時計。
カッキーの手番にこの砂時計を前に置くと、あら不思議、ゲーム終了がいつもより40分短縮されますw
今回はEデッキとIデッキをまぜました。
いろんなブログに書いてあるようにやりたいことが出来ずに終わってしまうゲームですね。
これが次のプレイ意欲につながるんだろうな^^
カッキーの勝利。
このあとはにんにくだらけ。薄豚肉のニンニク漬け、ニラとニンニク炒め、ニンニクチャーハンなど。
ひで爺のカッキーへのからみ酒が面白かったです。よっぽど悔しかったんだなぁw
〆のたまごトマトスープは最高でした^^
みなさん、お疲れ様でした。



nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 1

ひで爺

悔しい・・・
この気概を忘れずにアグリコラに取り組んでいきたい。

カッキーの長考は、我々の中で

「最早、作戦である・・・」

と認識されております。もうここまで来ると、1つの完成品であって、芸術であると。

カッキーの長考の後の、それぞれのプレイは、気持ちが急いているのか、ちゃちゃっと終わるんですね。勿論、カッキーの思考時間の間に、自分のプレイをどのように行うのか考えるんですがね。そこが敗因の一つであるのか。単純に戦術ミスなのか。

なんなんだろうなぁ、この気持ち。
我々の、熟考が足りないのか、それとも人生経験が足りないのか不思議な気分にさせられます。

ファンタジア、カッキー。

その後の飲み会では、語らせて貰いましたよ、悔しくて。恨み節と取られてもしょうがないですねw
にんにく料理、ありがとうございました。紹興酒も頂いてしまいました。次回は、アグリコラ勉強して(世の中には他にも勉強することがあるにもかかわらず)、勝利の美酒を頂きたいと思います。




by ひで爺 (2009-02-26 10:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。