SSブログ

5月定例会 アライト&ドアー [アライトスタッフ&Door]

今日は久しぶりに「アライトスタッフ&Door」さんの定例会に参加。
少しすいた胃袋に美合サービスエリアの豚汁をつめこみ、いざ名古屋へ。
まずは「サムライ」。
samu81.jpg
4人で。勝利条件が特殊なので、あいかわらず勝つのが難しい。
伝次郎侍の圧倒勝利。お昼の弁当を買いに行くどうどうとした姿はサムライを通り越し将軍でした。天晴れじゃ!

つづいてはドレミファソ「ラー」シド[るんるん]。と言うことで「ラー」。
ra1.jpg
かわった雰囲気のゲームです。競りゲーム。タカセさんの1番好きなゲーム。
なんでもタカセさんはこれを見て白米が3杯食べれるらしい。
サトさん(名前違ったらゴメン^^;)の勝利。グレイトっ!
つづいては「ミシシッピークイーン」。
貴婦人を2人誘拐し逃げ切るゲーム。5人でプレイ。
mi1.jpg
運の要素があまりないガチなゲーム。
前回の失敗を反省したFuruFuruの勝利。←感動のためいつもより大きくなっています(当社比)
そしてラストは「操り人形」。6人で。
ayatu1.jpg
なかなか難しいですね。目立つと殺られるw前半傭兵に5つコストの建物をやられました。
ここから急降下wいやぁ、久しぶりだけど面白いっす。こういう多人数ゲームは自宅会ではあまりできないので、こういう場にはもってこいですね。
久しぶりのアライト楽しかったです。みなさん、お疲れ様でした^^

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。