SSブログ

第34回にんにく火曜日会 [にんにく火曜日会]

FuruFuru、スタディ、カッキーの3人。
まずは「シラ」
sy1.jpg
商人、元老院などを雇用し、建物を建設し、名誉ポイントを稼ぐゲーム。
建物を建てるためのコストとして使うか能力として使うかが悩ましく面白い。
カッキーの勝利。
つづいては「考古学」
カードゲームです。
kouko1.jpg
わかりやすく面白いです。
よくある内容ですが気に入りました。
短時間でできるのも魅力の1つです。
カッキーの勝利。
あいかわらず長考君だが強いなぁ^^;

nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

鬚親父

【シラ】はあまり評判を聞きませんが個人的に面白いとおもった作品でした
所謂「こっちを立てればあっちが立たず」のゲームですが
分かりやすくて好印象
また機会があればプレイしたいなぁ~
by 鬚親父 (2009-05-21 08:04) 

Mantarouze

今回、自分も初めてのプレイだったので、ルール違いがたくさんありました。きちんとしたルールでやればかなり面白いと思いますので次回のニンニク会でまたプレイしようかなと思っています。テーマとゲームの内容があっている良作だと思います。
by Mantarouze (2009-05-21 18:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

第33回にんにく火曜日会シラ~ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。