SSブログ

タカセさん自宅会 H21・07・05 [ボードゲーム-遠征]

今日は岐阜まで遠征。
メンバーはFuruFuru、紫苑さん、タカセさん、山田君。
まずは「ルアーブル」から。ボーナンザやアグリコラで有名なデザイナー、ウベちゃんのゲーム。
luar1.jpg
初期ルールで。
食料のやりくりが大変です。アグリコラみたい。
建物もいろいろあるけど、アグリコラみたいなカードの量ではないので、苦になりません。
インスト込みで2時間半かかりましたが、時間を感じさせませんでした。
今度は上級ルールでプレイしたいですね。
FuruFuruの勝利。
つづいては「フィンカ」。
finka21.jpg
ルールは簡単、見た目もスッキリ。でも、ゲームはえぐいですw
時間もさほどかからず、良作です。FuruFuruはお気に入り。
紫苑さんの勝利。
つづいては「モダンアートカードゲーム」。
modacard1.jpg
モダンアートから競り要素をなくしました。
ちょっとさっぱりしすぎかな?
タカセさんの勝利。
つづいては「ドミニオン」。
ランダムデッキで。
domi801.jpg
堀、高利貸し、改築、祝祭、木工所、スパイ、ガーデン、アドベンチャー、市場、公使。
紫苑さんの勝利。陰謀も買ってください。
つづいては「ごいた」。
紫苑&タカセチーム対FuruFuru&山田チーム。
紫苑&タカセチームの勝利。
このゲーム大嫌いだが、なぜか紫苑さんの顔を見るとプレイしたい気分になる。紫苑さんがいる時限定ゲームですw
最後は「バンジー」。
banji1.jpg
これも面白いですね。サクッとできます。
タカセさんの勝利。
なんだかんだで面白いゲームがたくさんプレイできて良かったです。
みなさん、ありがとうございました。お疲れ様でした^^


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。