SSブログ

年末鍋ゲーム会~H21.12.30~ [年末鍋ゲーム会]

毎年恒例の鍋会。
今年は5人。
FuruFuru、ハイホー、タカセさん、U壱さん、山田君。
10時らプレイ開始。
まずは「どこにいるの?」。中級ルールで説明したあと上級ルールで。
dokoni3.jpg
電子音で泥棒の場所を当てるゲーム。
FuruFuruの勝利。
つづいては「ダージリン」。
daji1.jpg
紅茶を良いタイミングで出荷するゲーム。
先をこされるとボーナス点がすくなくなりショックw
これは面白いな。またプレイしたいね。
U壱さんの勝利。
ここでホカ弁昼食。
昼食後は軽く「タイムパイレーツ」。
taime1.jpg
アーティファクトを集め、権利書に交換していく。
タイムパトロールにみつかるとアーティファクトを没収されるので、バザーで交換するタイミングも大事。
タイムパトロールの動きは意外と早いぜw
タカセさんの勝利。
そして「エンデバー」。
陣地とりゲーム。
ende1.jpg
全員、初プレーなので試行錯誤のプレイ。
次回からはもっと白熱するかと思われます。
タカセさんの勝利。
ここで鍋を。
今回は「もつ鍋味噌味風」にチャレンジ。
motu1.jpg
なかなか美味しいと好評でした。
そして夕食後は「スモールワールド」を拡張をいれてプレイ。
sumokaku1.jpg
インスト中、タカセさんがリアル衰退しそうでしたが、なんとか頑張り、なんと勝利。
タカセさんの勝利。
最後に「リズム&ボール」をプレイ。
ハイホーのカトちゃんぺのポーズにはみんな大爆笑w
あいかわらず盛り上がるゲームです。疲れますがw
山田君の勝利。
ここで9:00になったので解散。
今年最後にふさわしい鍋会でした。
みなさん、おつかれさまでした。
来年もよろしくね^^


nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 1

海長とオビ湾

ダージリンは駒もかわいいですよね。場所とりますが。
by 海長とオビ湾 (2009-12-31 17:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。