SSブログ

第6回豚足会~H22.3.1~ [豚足会]

今回は4人。FuruFuru、カッキー、ひで爺、スタディ。
今回も「ハンザ・テウトニカ」
hanza2.jpg
今回はアクション、コマ補充、移動数の順でステータスをあげることに。
移動数は腹心も手に入るので、盤上の配置するコントールに選択がふえるから。
腹心を置くのはブレーメン狙いで、そこから下に向かって白で使用人が置ける場所をねらう。
みんなからもらえる1点とステータスのあげすぎは無視し、ネットワークの拡大と、支配ポイントで稼ぐ方向に。
あとは移動でどかせてくれる場所にばらばらにばらまく作戦。
その後、アクションと移動を組み合わせ1手番で2箇所のコントールを奪いネットワークをつなげる事に成功。
それを見たカッキーも移動数のステータスをあげはじめる。
スタディも地位のステータスをあげ、置ける場所の選択肢をふやしネットワークを増やしていく。
1位 FuruFuru
2位 ひで爺
3位 スタディ
4位 カッキー
4人だとさらに面白くなるね。5人でもやってみたいね。
次回も4人でこれかな?
今度はインストいらないから90分ぐらいで終わりそうだね。もう1つは軽いのやりましょう。
お疲れ様でした^^





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

3月になりましたカナルマニア ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。