SSブログ

第7回豚足会~H22.3.11~ [豚足会]

今日はスタディのリクエストで「一号線で行こう」。いつもの4人(FuruFuru、カッキー、ひで爺、スタディ)で。
l12.jpg
自分のラインとよらなければならない停留所を隠し始点から終点まで路線をつなげていきます。
手番に自分の場にある路線タイルを置くか、すでに置いてある路線タイルと交換するかを2回やります。
自分の手番の最初に、つながっていれば宣言し公開します。
そこからは手番にサイコロを振り、電車を路線の上で走らせます。
邪魔の仕合でなかなかゲームが終わらず。(邪魔をするより人の線路を利用できるようにつなげるほうが大事ですね。まぁ、勝てなくてもそれが生きがいというなら別ですが^^;)
たかせさんの「開通してゲームを終わらせずに、ちゃんと電車を走らせ終わるまでやってくださいね」の意味がわかりましたw
最後の電車走らせはサイコロで運の要素が強いのですが、そこが面白いです。
はやく開通させても、すごい回り道だったりw、あとから開通させて、なおかつ停留所の距離が凄い離れててもダッシュできたり(サイコロの目でHがでると次の停留所まで飛べる)、逆転の可能性はあるわけです。
だから邪魔しないで、先に開通させるほうが逆転の可能性があると思いました。
1位 FuruFuru
2位 カッキー
3位 ひで爺
4位 スタディ
スタディは負けましたが、かなり満足な顔をしてました。路面電車のウンチクも途中で、たくさん聞けて面白かったです^^
そして最後にメビウス便の「ヘキセンフルーク」をプレイしましたが、すでに12:00をすぎていて自分を含め頭がまわらず、ルール理解不可能状態にw
結局、2箇所間違ってました。一箇所は解釈違いで、車の中で帰りに話したハードランディングの部分。
もう一箇所は見落としでジョーカーの部分。
これですっきりしました。
次回またプレイしましょう。
みなさま、おつかれ様でした。
nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 1

ひで爺

お疲れ様でした。

1号線、線路づくりはパズルのようで、結構かけひきがあり、面白いのですが、線路が出来てからはサイコロで勝負とはいただけないなぁ。なんというか、妙に最後がさっぱりしすぎちゃってね。

ヘキセンフルークは、やはり違ってましたかw
話題になっていた、ハードランディングの部分、おかしかったもんね。再戦しましょう。

by ひで爺 (2010-03-13 09:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。