SSブログ

第8回豚足会~H22.3.15~ [豚足会]

今回もいつもの4人。
まずは前回ルールが間違っていた「ヘキセンフルーク」。
hex11.jpg
どこで飛ぶかが大事なゲーム。でも手札にする数字、色は良く考えないと苦しくなってきます。

1位 カッキー
2位 FuruFuru
3位 スタディ
4位 ひで爺

続いては「ストーンエイジ」。
sta11.jpg
ダイスに翻弄されるけど、石斧をとってサイの目に足すことができたり、コマをふやしてサイコロをふる数を増やしたりできるから、運だけとは言い切れないゲームです。
自分はバックが緑のカード狙い。8枚全部集めました。
あとは建物などで、少しずつ差を縮めていきました。

1位 FuruFuru
2位 カッキー
3位 スタディ
4位 ひで爺

本当は「シャーウッドの森」とか、「バラ戦争」とかをプレイしたかったんだけど、説明書を読む気力がなく、よくプレイする「ストーンエイジ」をプレイしました。
タカセさんの言葉が思い出されます。
「暇な時間があるならテストプレイでもしてくださいよ。ルール間違い多いみたいだしw」
う~ん、たしかにそうだ。その日に説明書読もうとするから駄目なんだよねw
いつでもプレイできるように、やりたいゲームは事前にテストプレイしたほうがいいなと今日は実感しました。



nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

ひで爺

昨日は負けたなぁ。

帰ってからやけ酒飲もうかと思いましたが、体のこと心配してやめました。

帰り、雨がすごかったですね。
まるで、僕のこころを表現していたようです。
by ひで爺 (2010-03-16 17:42) 

Mantarouze

雨の日があれば、晴れの日もありますよ。
両方あるから楽しいんですよ^^

by Mantarouze (2010-03-16 18:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。