SSブログ

日曜テーマ会 準備その1 [日曜テーマ会]

PS1.jpg
「プラネットスチーム」を説明書を読みながらプレイしてみる。
コンポーネントが素晴らしいゲームだ。箱でかいしw
簡単に説明すると自分のプラントにタンク建てて資源を生産してお金を稼ぐゲーム。
役割カードの競りや、プラントに建てるタンクの置き方(連鎖)で追加資源が入ったり、細かいルールもいい味を出してますね。
上級はいきなり無理かなぁ。
初期配置ではなくて、プレイヤーが選んで置いていく配置のルールが加わるんだけど1度プレイしてみないと置き方は分からないか。
今回は普通ルールかな。
あと「ダンジョンロード」もチェック。
この2本はかならずプレイしたいです。
そういえばクロさんが「マカオ」リクエスト出してたね。
マカオも読んでおきますよ。
サマリーもつくっておかないとね^^;


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

3月報告日曜テーマ会 準備その2 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。