SSブログ

CYCLADES キクラデス~テストプレイ~ [所有ボードリスト か~こ]

hoku1.jpg
「北斗有情拳!」

ってことで「キクラデス」をテストプレイ^^
cyc1.jpg
サイクルの終了時にメトロポリス2つを手に入れたプレイヤーの勝利。
その為に5人の神々の力を借り、神話クリーチャーを味方につけ、相手よりも力をつけていきます。
メトロポリスを手に入れるためには経済的発展(異なる4種類の建物を所持する)や学術的発展(哲学者カードを4枚所持する)、相手のメトロポリスがある島を征服するの3つがあります。
各神はただで協力してくれるわけではなく一番多く捧げ物をしたプレイヤーに協力します。
捧げ物はこのゲームでいうお金です。各神には軍隊を徴収したり、艦隊を徴収したり、神官カード、哲学カードをもたらしたり、お金をもたらす神などがいます。
また神話クリーチャも17種類いて、様々な効果をもたらします。
マップも2枚両面刷りになっており、組み合わせで2人から5人までのプレイが可能となっています。
ルール的にはありきたり?かもしれませんがテーマにあった雰囲気のあるゲームだと思います。
自分はこういうの好きです^^
MATAGOTはコンポーネントも豪華で好きなんですが、毎度のことながらフィギアがフニャっとしててショボイですwここだけ何とかしてほしいといつも思います^^;



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。