SSブログ

Cloud 9 クラウド9 [所有ボードリスト か~こ]

clo1.jpg

各プレイヤーは6枚のカードをもちます。
カードには4色のカラーと、ワイルドカードがあります。
ダイスもカードの色と白(何色でもない)に対応しています。
パイロットを決めボードに書かれているダイスの数だけふります。
パイロットの隣のプレイヤーから気球から飛び降りるか、そのまま乗るか決めます。
降りた場合はその高さの点数をもらい抜けます。
パイロットがカードを出せれば気球は高く上り、隣のプレイヤーがパイロットとなりダイスをふります。
パイロットがカードを出せなかった場合、墜落して気球に乗ってたプレイヤーは点を獲得することができません。
いずれかのプレイヤーが50点になったら終了です。
パイロットになると、普段、自分から降りることができないのですが、パイロットだけになると「単独気球旅行」となり、選択肢に降りるが追加されます。
カード補充は墜落した時か、最上部まで行ったときだけです。しかも各プレイヤー1枚ずつなのでつらいです^^;
6人までプレイできルールも簡単です。初心者にも楽しめるパーティゲームの傑作です^^


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。