SSブログ

Drachenherz ドラゴンの心臓~テストプレイ~ [所有ボードリスト た~と]

DH2.jpg

かつて「ドラゴンの心臓」と言われたFuruFuruにふさわしいゲーム。
えっ?言われてたのは「ノミの心臓」?
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ブッコロスヨ( ゚∀゚);y=・・・・・バン

ってことで、「ドラゴンの心臓」をテストプレイ。2人用ゲーム。
欲深い魔法使いがドラゴンを石に変えドラゴンの心臓と呼ばれる赤い宝石に炎の息を封印しました。
石化したドラゴンに魅惑されたトロルや英雄をプリンセスは遠ざけます。ファイヤードラゴンは宝石を狙い、ドラゴンハンターはファイヤードラゴンを狙います。プレイヤーはボードにカードを配置し隣接するカードと組み合わせ名声ポイントを獲得します。最も多く名声ポイントを獲得したプレイヤーが勝利します。

手番には同じ図柄のカードを1枚~複数プレイします。
ボードの対応した場所に置きます。
置いた時に効果を発動するもの、複数枚そろった時に効果を発動するものがあります。
トロルはプリンセスカードを取り、プリンセスは宝箱か石化ドラゴンを取ります。
ファイヤードラゴンは宝箱を取り、ドラゴンハンターはファイヤードラゴンを取ります。
ヒーローはプリンセスかトロルを取り、トロルはプリンセスを取ります。
石化ドラゴンのカードを取るとドラゴンコマも獲得でき手札が6枚になります。
船(3枚目で効果発動)はドラゴンハンターとヒーローを取るのですがゲーム終了のフラグもたてます。
船は山札になり、3つの目の山ができたら相手プレイヤーが1度手番をしてゲーム終了です。

自分がカードを獲得するために複数枚の場所にいっぺんにカードをだしたいところです。しかし常に手札は5枚なので、同じ絵柄をためる行為は悩ましいところです。
また必ず1枚はカードを出さないといけないので、やむなく相手に取られるカード(宝、プリンセスなど)などを出さないといけない場合もあるでしょう。
短い時間でできる2人用ゲーム。重宝しそうです^^
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

4月報告ドラゴンの心臓 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。