SSブログ

第二回金曜自宅会~H22.9.14~ [金曜自宅会]

munginv3.jpg
すでに金曜会じゃないぜw
FuruFuru、Nimさん、コンチ、カッキーの4人。
ワレスの「ムーンガ・インベイダーズ」をプレイ。
長いインストでカッキーが白目で明鏡止水を発動。あっ 寝てただけね・・・・・。
マッドサイエンティスト(プレイヤー)がインベイダー軍団を地球で暴れさせるゲーム。
まちを破壊できるインベイダーや、他のインベイダーを食べ点数を獲得するインベイダーや、同種で一斉攻撃ができるインベイダーなどいろいろいて面白い。つかいようで強くなるクセものばかりです。
戦闘はダイス目。ダイスの神に見捨てられたNimさん;;
かわいそうだ・・・
彼が攻撃する時の安心感は今でも覚えています^^
時間がなかったので最後までプレイできませんでしたが、自分は面白かったです。
またプレイしたいです。人にすすめたいゲームですが値段がネックですね^^;
ルールが2点ほど疑問がありました。
1つめは 移動力を使い切らないといけないのか?
2つめは 都市(人類が1つもない)を攻撃する時にキドゥ(都市攻撃ができないインベイダー)も協力攻撃(キドゥの特殊能力)に加われるのか?
です。
買ったとこにメールを出してみたけど返事くるかなぁ^^;

nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 4

Seeker

移動力は使いきらなくてもいいと思います。
都市攻撃の場合、都市攻撃を出来ないモンスターは攻撃できないんじゃないかと。。。
by Seeker (2010-09-15 14:38) 

Mantarouze

Seekerさん、久しぶりです^^
自分もそうだと思います。
しかし説明書(和訳)だとその辺が曖昧なんですよね。
by Mantarouze (2010-09-15 14:50) 

Nim

ダイス神に見放された者です(苦笑)。
それにしても、あのダイス目のひどさときたら・・・。
6面ダイスを6回振って111112って・・・、ありえん(泣)。
さすがにあれでは都市攻撃が大目標なのに、それすらままならない状況でガックリです。
あれだけひどい有様ながら、なんとかダブルスコアを防げたのは行幸でした。
また、今度はフルゲームで遊びましょ~。
by Nim (2010-09-15 23:42) 

Mantarouze

Nimさん:
あのダイス目はありえないよね^^;
今度はフルゲームで遊びたいですね^^

by Mantarouze (2010-09-16 00:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。