SSブログ

盤遊会10月定例会~H22.10.24~ [盤遊会]

9月に引き続き10月も参加。
卵かけご飯+豚汁でパワーをつけ、会場へと向かう。
まずはアクションゲーム「カラバンデ」
karab1.jpg
おはじきレースゲーム。1回やったらお腹いっぱいになりました^^;面白いんですけどね。
つづいて大好きなゲームの1つ「ウサギとハリネズミ」。
usaha2.jpg
ボードデザインを含め大好きなゲームです。
山田くんがやまダッシュをして圧倒勝利。
つづいて「カタン」。
cata6.jpg
自分は、やはりニュルンベルグとか、マップ固定型のカタンの方が好きです。
でも久しぶりにプレイして楽しかったです。
そして次は「ナイル」。
nai3.jpg
ルールでわからないところがあり不完全燃焼。※本日ルール確認しましたので大丈夫です^^
次は「ダイナマイト」
dyna1.jpg
古いゲームながら面白いですね。どさくさにまぎれて持って帰ろうとしましたが失敗。残念無念。
そして最後は「ゲシュンク」
gesyu8.jpg
かけひきがピリピリして面白いカードゲーム。
今回も楽しまさせていただきました。
主催者の紫苑さん、お疲れさまでした。
みなさん、お疲れ様でした^^

nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

たっくん

はじめまして、たっくんと申します。

たのしそうですね。
けがわさんにカラバンデ面白いですよって言われたんですが
かなり大きいテーブルが必要そうなんですよねー。
箱も重くてかさばるらしいし・・・
それでも買って繰り返し遊びたくなりますかねぇ?
ミニのほうならいいかなぁと思ったらダメだしされましたし。。
by たっくん (2010-10-30 20:28) 

Mantarouze

はじめまして。
カラバンデ面白いですが1度やればしばらくいいかなと思いますwもっとも繰り返しプレイされてた人もいるので僕個人の感想ですが。僕はこれならアライグマのウイリーの方がいいかなって感じました。


by Mantarouze (2010-10-30 21:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。