SSブログ

第七回金曜自宅会~H22.11.25~ [金曜自宅会]

今回はFuruFuru、Nimさん、コンチの3人。
constpo1.jpg
「コンスタンティノーポリス」をプレイ。
契約書に書いてある荷物を船に積み名声点やお金を稼ぐゲーム。
お金は生産施設や商業施設(生産物を得点やお金に変換)や特殊施設(市場で高く売るなどの能力)や城壁(特殊能力や最後の得点になる)+公共施設(得点、ゲーム終了フラグ)などの建築に使ったり、船(種類がある)を買ったりするためにある。
契約書はそのラウンドで使わないと捨て札になる。(交易所を買えば交易所の数だけ残せる)
アクション部分はワーカープレイスメント。お金があれば相手をどかすことができる。
いろいろやることがあるゲームですが、ルールは1度プレイすれば理解できます。
とりあえず全ての生産物を生産できるようにすることと、無駄なく生産物を変換できる商業施設をたてることをメインにプレイしてみました。
1位 FuruFuru
2位 Nimさん
3位 こんち
プレイ後はかなり疲れますが、心地よい疲れでした。
インスト込みで3時間ぐらいかかりました。
次回は中級ゲームを2つくらいやりたいですね。
みなさんお疲れ様でした。
またよろしくお願いします。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。