SSブログ

Pig10 [所有ボードリスト は~ほ]

pif10rev.jpg
デザイナー Ayelet Pnueli 作
メーカー  Zoch
対応人数 2~8人 プレイ時間 15分~20分

ルールは簡単。手番に3枚ある手札を1枚出していき「10」になったらカードを獲得します。
こえたら前のプレイヤーが獲得できます。一番、枚数を持っていたプレイヤーの勝ちです。
カードには1~10まで書いたものと、「+-5」、「0」があります。
「0」は数字をリセットします。「+-5」は合計から5を+するか-するかできます。
それ以外にルールーとして、「同じ数字」があります。前のプレイヤーが出した数字か、山札と同じ数字をだした時には、そのまま山の数字にすることができます。
ここが面白く、相手に10をこえさせようとして良くコケます。
「10」になった時は明るく「ぴっぐてん!」と叫ぶのが楽しい遊び方でしょうw
短時間でできるので、重宝します。
カードのイラストも可愛いので気に入りました^^
これからも自宅会、サークルでプレイされるであろうゲームです。





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。