SSブログ

コミュニケーションゲーム [ボードゲーム]

コミュニケーションゲームというジャンルがある。
自分はこの手のジャンルが大好きで、You遊スタイルに新人さんが何人か集まった時にやったりする。
この手のジャンルのいいとこは、相手の趣味や発想を知ることができる、多人数でできるなどがある。それにお互いの距離が縮むような気がする。
アイデンティックでは、この人、絵うまいんだとか、バルバロッサでは表現力、ワードゲームでは発想力、ファブラでは、こじつける能力(おもに既婚者がうまい。)などその人のいろんな部分が見れて面白い。
ただ欠点もあって、アイデンティックみたいに人前で絵を書くのが嫌な人は苦痛ではないかと思われる。
ファブラとかでも人を選ぶ。
その点、アイ トゥー アイは秀作ではないかと思う。
人と答えがあった時は凄く嬉しい。ただ自分の場合、笑いの神様が降ってくるので、人と違う答えを選んでしまい、違うゲームになってしまう。まぁ みんな大爆笑(自称)だからいいか。
プレイするゲームをあやまらなければ、アイスブレーキング的にもなっていいと思う。
人は楽しいとこに集まってくると思っているので、これからもコミュニケーションゲームは、はずせないなと思う今日この頃。



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

アンティクス!子供とゲーム ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。