SSブログ

第一回平日会~H23.2.3~ [平日会]

金曜会とか水曜会とかあいてる曜日が毎回違うから2011年は「平日会」って名前で行きま~す。
今回はFuruFuru、スタディ、Nimさん、カッキーの4人。
まずは「アンティクス」。
anti1.jpg
アリ塚に餌を運び点数を稼いでいくゲーム。
アリ塚がアクションに対応していて、高く積んでいくと1度のアクション回数もふえていく。アクションにも種類があり闇雲につんでいくと積む前のアクションがかくれてしまい、限定されていくので悩みどころ。餌もアリ塚の上におかなければならないので横にも広げて行かなければならない。
Nimさんが綺麗で効率のよいアリ塚を組み立てていく。それにひきかえカッキーは巨大だが整頓ができていない。
もっとひどいのはFuruFuruとスタディで「もうダメポ」「もうムリポ」の連呼である。
1度のプレイで勝ち筋を見出せるNimさんはあいかわらず凄いなぁと感心します。
確かにアリ塚をつくるゲームですねぇ。
1位 Nimさん
2位 スタディ
3位 カッキー
4位 ヽ(´Д`;)ノ

次はNim殿に無理にお願いしてもってきてもらった「ダンブリンダイス」
danpl1.jpg
理屈抜きに面白いゲームです。カッキーがかなり気に入ったみたいです。
1位 カッキー
2位 スタディ
3位 FuruFuru
4位 Nimさん
またチャンスがあればやってみたいです^^
みなさん おつかれさまでした。
アンティクスはまたリベンジしたいです。
機会があればよろしくお願いしますm( __ __ )m

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。