SSブログ

第二回平日自宅会~H23.2.8~ [平日会]

FuruFuru、Nimさん、スタディ、カッキーの4人。
アンティクスをプレイ。
anti201128.jpg
みんな、前回とは違う考えたプレイ。終了フラグの1つであるタイル補充なんだけど、いがいと早いスピードで進んでいくので、もたもたしていると点がとれずに終わります。
マップの視認性が悪いのが難点のこのゲーム。
マップの絵柄に番号をふったほうがいいかな。1度やってみよう。
1位 カッキー
2位 Nimさん
3位 FuruFuru、スタディ
ありの気持ちになってみたが駄目だったか・・・・
やはり大ありくいの気持ちにならなかったのが敗因と思われます。
つづいては「ザ・ボス」。
theb201128.jpg
「はめられたぜ!」「はまりやがったぜ!」という会話が飛び交う腹黒いゲームw
無理にやろうとあせってインストしてしまいルールをわかりにくくさせてしまって申し訳ないヾ(^-^;) ゴメンゴメン
相手がどの色のカードを持っているのか、わかるので面白いですね。
ここで時間がきてしまい途中で終了。今度は最後までプレイしましょう^^
みなさん、お疲れ様でした^^
またよろしくです。



nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 3

Sugar Pie Guy

ザ・ボス。
「病院送り」について疑問です。
「次の一手巡の間使えない(入院中)」とのことですが、これでは殆どゲームに関係を及ぼさないような---
「次回のプレイの間使えない」が正しいのではと思いました。
(牢獄も同様です)
by Sugar Pie Guy (2011-02-09 10:38) 

Mantarouze

手番と書いてありますが、ラウンドだと思います。

by Mantarouze (2011-02-09 23:12) 

Sugar Pie Guy

Mantarouzeさん
やはりそうですよね。納得しました。
by Sugar Pie Guy (2011-02-10 00:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

あいたたたビブリオス ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。