SSブログ

こんち自宅会~H23.4.23~ [ボードゲーム-遠征]

こんち自宅会へ参加。
こんちの友達まっちゃんが風邪で急遽欠席。あんなに体格良くても風邪はひくんだね。
FuruFuru、こんち、Nimさんの3人で。
まずは「トロワ」。
tro2011423.jpg
自分のダイスをイベントカードにわりふり勝利点や名誉点を稼いでいく。
目が悪くても名誉点を消費すれば出目の反対の目にかえたり、お金があれば相手のダイスもつかうことができところが面白い。
1位 FuruFuru
2位 こんち
3位 Nimさん
つづいては「乗車券メルクリン」。
jyou2011423.jpg
乗客チップなどの要素が入るため、少し違ったゲームになります。
1位 FuruFuru
2位 Nimさん
3位 こんち
最後は「カーゴノワール」
cago2011423.jpg
貨物船を使って密輸品を手に入れていきます。
密輸品を売り、得点となる勝利点カードや、貨物船がふえる特殊カードなどに交換していきます。
密輸品はいろんな種類であつめるより、同じ種類で集めると価格があがるので、相手の状況を見て取っていくことが必要です。
1位 こんち
2位 FuruFuru
3位 Nimさん
今回は新作が2本もでき、どちらも面白かったので満足でした。
トロワはまだきてませんが、カーゴノワールは持っているので、You遊に持っていこうと思います。
みなさん、お疲れ様でした^^


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。