SSブログ

5月定例会~H23.5.1~ [You遊スタイル]

今回は16人。
遠方からモリコさんだけでなく、スノージャム氏、シーカーさんも参加。thingさん、腐乳さんも久しぶりの参加。
元気そうでなによりです^^
全体でプレイしたゲームはYou遊のHPにのせるとして、自分がプレイしたものを。
「ブルゴーニュ」をプレイ。Nimさん、タカセさん、山田君の4人で。
4人だと時間かかりますね^^;インスト込みで3時間かかりました。想定外だ^^;
FuruFuru,Nimさんはこのゲーム2回目。勝ち方がいろいろあるので、前回とは違う方法をとりましたが、追い抜かれ敗北;;。タカセさんもうまいプレイ。追い抜けなかったなー。残念。

つづいてはタカセさん持込「髑髏と薔薇」をプレイ。タカセさん、秋水さん、山田君、ハイホー、Nimさんの6人で。シーカーさんも持ってきて別の卓でプレイしていました。
ブラフゲームです。こういうのは苦手なんですよね。まっさきにゲームから脱落w
でも良いゲームですね。

つづいては「ウルル」。タカセさん、山田君、Nimさん、スノージャム氏の5人で。
4と5のカードを入れみんなパニックw脳内痙攣がおきそうでした。
なれが必要ですね。

つづいてはシーカーさん持込「レジスタンス」。水夫さん、EGさん、クロダーさん、秋水さん、シーカーさん、Nimさんの7人で。人狼っぽいゲームですが、途中の脱落者もなく時間も短く、こちらのほうが面白いと思いました。

最後は「鼠と密告者」。thingさん、腐乳さん、タカセさん、ハイホーの5人で。
鼠を配置し宝を奪い、密告者を配置し相手が宝を盗るのを妨害します。よみあいが激しいゲームです。
いつやっても面白いゲームです。

みなさんお疲れ様でした。次回は6月26日(日)です。場所は今回と同じです^^
よろしくお願いします!



nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 4

Nim

お疲れ様でございました。
ざっと4ヶ月ぶりですかね、先月までの空白には雪だったり、風邪ひいたり、自分とことかぶってたり(苦笑)。
ブルーゴーニュはさすがに届かないなぁ、と思ってたんですが最後の手番に黄色のタイルの効果を思い出して1手売りが出来たことが大きかったかな?
まさかのインスト込みの3時間コースでしたが(笑)。
プレイヤー1人に30分位はかかりますね。でもいいゲームです。
来月はまたかぶってるので参加できませんが、次の機会を楽しみにしています。
追記:7月は第5日曜、8~10月はこちらは第4日曜です。
by Nim (2011-05-01 22:53) 

Mantarouze

Nimさん、お疲れ様でした。ブルゴーニュ良いゲームですよね。7月~10月の件、考慮しますね^^

by Mantarouze (2011-05-02 00:00) 

U壱

また気付いたら終わってた(´Д` )
ちゃんと掲示板チェックせなあかんすね…

六月こそはっ⁈

基本ヒマなので自宅会なんかあったら誘ってくださいなm(_ _)m
by U壱 (2011-05-08 23:48) 

Mantarouze

U壱さん:
これから1日前にメールしますよw
よろしく^^

by Mantarouze (2011-05-09 10:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。