SSブログ

タカセ祭り~H23.6.5~ [ボードゲーム-遠征]

6月5日のタカセ邸自宅会 別名 タカセ祭りのレポート。遅くなってすまん。
FuruFuru、タカセさん、秋水さん、山田くん。
タカセ祭りのスタートはタカセさんが大好きなトリックテイキングから。
大聖堂カードゲーム。
daiseca201165.jpg
1位 FuruFuru
2位 タカセ
3位 秋水
4位 山田
続いてはパリスコネクション。鉄道敷設系。
paris201165.jpg
インストしてる時 ゲームとして大丈夫かと思いましたが、プレイしてみると短時間でできる名作でした。
1位 秋水
2位 FuruFuru
3位 山田
4位 タカセ
つづいてはストラスブール。
suto201165.jpg
自分のなかでは今が旬なデザイナー、ステファンちゃんのゲーム。
ルールはシンプル。カード配分が悩ましいゲーム。これも名作だ!
1位 タカセ
2位 秋水
3位 FuruFuru
4位 山田
つづいては髑髏と薔薇
dokuro201165.jpg
ブラフゲーム。こいつは得意じゃないぜwでも面白い。
1位 秋水
つづいてはビール侯爵
bee201165.jpg
デッキ構築型のゲーム。これは面白いですね。2回目からが面白くなりそうです。
1位 秋水
2位 タカセ
3位 FuruFuru
4位 山田
つづいてはチャオチャオ。
cyao201165.jpg
今は亡きランドルフ爺のブラフゲーム。
だからブラフは苦手なんだってばw
1位 山田
2位 FuruFuru
3位 秋水
4位 タカセ
そして最後はモンド。
mondo201165.jpg
大好きなシャハトのわりには、いまいちピンときませんでした。
時間制限付きパズルといったところでしょうか。

今回は60分クラスが多かったのでたくさんプレイした感じでした。

みなさま おつかれさまでした。今更ですがw

nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 1

みさき

パリスコネクションを前にやったときは、2人が関係ないところに線路コマをぶちまけたせいで、マルセイユにたどり着けませんでしたが、ちゃんとゲームになってる不思議。
by みさき (2011-08-15 21:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。