SSブログ

鬚親父自宅会 (桃園の誓い 後半)〜H23.3.6〜 [ボードゲーム-遠征]

クロノスさんがやってきて朝からボドゲをプレイすることに。
プレイするゲームは張飛に任せてあったが、1つだけプレイしてみたいゲームがあったのでリクエストすることに。
それは「ラッタス」
ratta201136.jpg
気にはなっていたのだが、売り切れてなかなか買うタイミングを逃していたゲーム。
そして、プレイ中、クロノスさんが関羽に「話と違うじゃないですか。」とつぶやく。
「ゲームが弱い人だと聞いてましたが、強いじゃないですか。」
あんた、僕のことなんて言ったのw
「いやぁ、愛知県にやたら面白いおっさんがいて、ゲームも弱いし、その人が来るっていうから」
「おいおいおい、おっさんはいいすぎだぜ」
「え?そこですか?」
まぁ、輝いたのはこの一瞬でしたがw
線香花火のように一瞬綺麗なだけでした。思ったとおりのゲームだ。帰ったら買おう。
このあと、カーリングを関羽、劉備組VSクロノス、張飛でプレイ。
car201136.jpg
関羽が調子にのりだし転がすのではなく、投げはじめたので、張飛が切れそうになる。
さすが埼玉流!こっちが迷惑かける暇もないぜ!
昼飯は張飛がみんなのリクエストを聞き買出しに自転車で。
その間、「フィニート」をプレイ。
fini201136.jpg
チップを配置していくだけなのに面白い。
さすがイージープレイ!
そして大苦手なトリックテイキング「トリックマイスター」
201135trick.jpg
トリックのルールがかわっていく変則トリックテイキング。
その後、関羽の買った豚キムチのスープで、張飛、関羽と桃園の近いをする。
クロノスさんにもまわしたのだが、結構ですと断られる。
シャイな人だね(ノ∀`)
今度は3人で押さえつけて飲ませよう^^
そして食後に「フンタ:大統領万歳」をプレイ。
funta201136.jpg
フンタの新バージョン。プロットとダイスで進めていきます。フンタより時間もかからずできるので、これはこれで面白かったです。
そして「乗車券:拡張セット アルヴィン&デクスター」を「乗車券:東京マップ」でプレイ。
tickka201136.jpg
2体のモンスターにより最後失点をくらう。なんでそこに置くのw
って感じで他プレイヤーに干渉ができるのが面白いですね。
そして「ダンブリンダイス」。
tamb201136.jpg
箱でけぇーw
サイコロを転がして出目と停止地点の点数を掛け合わせ獲得していきます。
ルールを聞いたとたん嫌な予感がw
思ったとおり、関羽がハイになり、暴走していく。
まぁ、このゲーム、ハイになる気持ちはわかります。楽しいですからw
だけど、箱に収めるの大変そうだし、重そうだし人のやらしてもらうってことで満足しておこう。
このあとバランスのゲームをやったが、面白くなかったので記事にはのせませんw
そして、ついに別れの時間が。
関羽、クロノスさんと駅まで行き、しかも、「この人は絶対違う電車に乗っちゃうから」という心遣いで電車に乗り込むの姿を見届けるまで一緒にいてもらう。
ええ人達やぁ。目から流れそうになる涙を我慢しつつ東京を後にしたのでした。
                              
                                   完

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。