SSブログ

第4回 秋水Night〜H23.7.28〜 [秋水Night]

FuruFuru、秋水さん、Nimさん、マツバヤシ君の4人。
「オリンポス」をプレイ。
2011728olym.jpg
ワーカープレイスメント+建築型箱庭ゲーム。
儀式を行い、神々の力を借りステータスをあげたり、建築したりして自分の街?を発展させていきます。
運の要素がほとんどなくシビアです。また戦争もあり、負けると略奪にあいます。
略奪では軍事力に差が出るほど多くの物を奪われますので相手のステータスを見ながらゲームを進めないと大変なことになります。
建築物もたくさんの種類があり、全員デッキとして平等に持っているもの、共通の場に各1枚しかないものもあり、楽しいですw。いろんな方法での勝ち方が考えられるので「次回はこうしてみよう」とかやる気を起こさせますw
今年プレイした中では、ベスト10に入るゲームです。
つづいては「手荷物検査」。
2011728tenimotu.jpg
ブラフゲームです。ブリキの缶がいい味をだしてますね。
最後は「メンバーズオンリー」。
2011728menbe.jpg
予想系のゲームです。レガシーゲーム。
面白いです。
今回は3本もプレイできました。お腹いっぱいですなw
みなさん、お疲れ様でした^^
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。