SSブログ

第7回 秋水Night〜H23.8.18〜 [秋水Night]

いつものメンバーで。(FuruFuru、Nimさん、マツバヤシくん、秋水さん)
まずは初プレイとなる「ロンドン」
2011818lon.jpg
「ロンドン ロンドン 愉快なロンドン 楽しいロンドン ロンドン ロンドン」 なんていう深夜のCMを 思い出してしまいそうなタイトルですな。
ワレス先生のゲーム。ロンドンを復興させます。
カードゲームだけどボードもきちんと意味があります。面白い。お得意の減点がじわじわきいてきますなぁw
ワレス作品にしては時間が短いですが、考えることもしっかりあり、面白いです。もう1回!と言いたくなるような名作です。
つづいては「ダンジョンレイダー」
2011818dung.jpg
みんなでパーティーを組んでダンジョンを探索するゲーム。
一見、協力系かと思えば、いかに相手を脱落させるか、いかに宝を他プレイヤーより多くとるかがテーマなので何気にエグイですwゲーム終了時に体力が1番少ない人は脱落というのも面白いw
つづいては「ドラコ」。
2011818doragonr.jpg
ドラゴンライダーとなり得点をとれそうなドラゴンに乗りかえたりしながら、各決算所で得点を稼いでいきます。決算には小決算、大決算があり、差がつきすぎると追いつけないシステムなので、相手に大決算ばかりで点をとらせない事と、小決算でコツコツ点をためることが大事です。ドラゴンの種類が多くコマの視認性(特に色)が悪いのが欠点ですね。でも良いゲームだと思いました。

みなさん、お疲れ様でした。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。