SSブログ

満月 [所有ボードリスト ま~も]

満月
2011mangeturev.jpg
2人~7人用。
人狼プレイヤー1人と、人間側多数にわかれます。
勝利条件は人狼は人間プレイヤーを1人以上感染させる、人間側は出口を見つけ出し脱出、もしくは人狼を全滅させること。
それぞれに記入シートが与えられ、人狼はねぐらとそこまでの足跡を書き込みます。
人間側のシートは調査したものを書き込んでいきます。
ゲームは24ターンで1日を形成しており、人狼は12ターンまでは人型、残り12ターンでは狼型に変身します。
新しい場所に行くとタイルがめくられマップが形成されていきます。
人間側はカードを使い1アクションおこないます。
人狼はアクションポイントを使いアクションをおこないます。
人狼側は攻撃をあてることで仲間にしようとします。あてたプレイヤーに感染タイルを表を見ずにのせます。
夜になると表がむけられ、感染したかどうかがわかります。他のプレイヤーも疑いながらプレイすることになります。感染したら人狼プレイヤーとなり人間を襲う側にまわります。
なかなか面白くできているのですが長時間ということと、全員知らない状態でプレイするとテンポが悪くなり良い印象を与えないことが難点です。プレイする時は2,3人知った人を入れることをおすすめします。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

MARIA第15回 秋水Night〜H23.10... ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。