SSブログ

盤遊会 11月定例会~H23.11.13~ [盤遊会]

盤遊会に参加。
まずはみさき工房の「六花の花」。テストプレイ。
まだ製品化してないので写真はあえてのせません。
いろいろな意見を取り入れ完成に近い状態なので、ゲームの長さはちょうどいい感じでした。
ゲーマーズゲームという感じではないですが、初心者のかたがプレイするゲームとしては、ルールもわかりやすく良いのではないでしょうか。自分は気に入りました。あとは気になったのは特殊能力などを換算した時の総攻撃力。
もう1つずつマーカーがあるとわかりやすいのではないでしょうか。あとはカードの裏の絵かな。まだトランプの柄だったので。絵を書く人が上手な方なので、カードのデザインも楽しみですね。絵よりも英語かなにか書いてあるロゴみたいだといい感じですね。と勝手に想像してみるwとにかく発売が楽しみなゲームです。値段も大事ですね。いくらかな。
続いては「プリンチパート」
20111114pric.jpg
どことなくグレンモアみたいな感じがするゲーム。FuruFuruの中ではマイブーム。
貴重品をえんえんとあつめていく作戦で。おしむらくは気がついたら自分の目的カードと違う方向に進んでいたことかw終わったあとは脳が疲れたぜ。
1位 YUJIさん
2位 FuruFuru
3位 秋水さん
4位 山田くん
続いて「数エーカーの雪」
20111114suei.jpg
ワレスがドミニオンに影響を受けてつくったという話題の2人ゲー。
1度プレイするとわかるけど初プレイはとまどいますね。
だいたいわかりました。次回は負けませんぞwタカセさんの圧倒勝利。
「フィーゼ15」
20111114gie.jpg
ダイスタワーのついたダイスゲーム。
ダイス目をお題に近づけていくゲーム。たくさんダイスふるのは楽しいな。
FuruFuruの勝利。
みなさん、お疲れ様でした^^

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ロバの橋平日自宅会~H23.11.17~ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。